女優の忽那汐里が13日、都内で行われたモスバーガーの新商品『モスじゃがチップス』の発表会に出席した。

モスバーガーの新商品『モスじゃがチップス』の発表会に出席した忽那汐里 拡大画像を見る

ハンバーガー専門店・モスバーガーを全国展開するモスフードサービスは、カフェ需要の高まりを受け、14時からのティータイムのサイドメニューとして『モスじゃがチップス』(280円)を20日から季節限定で販売する。菓子メーカー・カルビーの監修のもとに開発された同商品は、厚切りで噛み応えのある食感が特徴で、原料には北海道産の新じゃがいも・トヨシロを使用。また、注文を受けてから店舗で揚げるため、揚げたてを楽しむことが出来る。

2010年から同社のCMに出演している忽那は、店員の制服姿で登場し「制服は久しぶりでシャキッとしますね」と笑顔を見せ、「厚みがあるので腹もちも良いし、じゃがいもの素材の味がします」とPR。実際に店舗で『モスじゃがチップス』を作ったいい、「揚げ具合とか塩をまぶすのが難しかった。緊張したけど、美味しくできました」と満足げ。「フィッシュバーガーが好きです。友だちと来たりするけど、気付かれても気にしないから大丈夫」とプライベートでも来店していることを明かした。また、「現場に差し入れがたくさんあるので、ヒマがあったらおやつを食べちゃう」と話した忽那は、来春公開予定の映画『ペダル ダンス』の撮影中で「北海道は天候に悩まされることもあるけど、みんなで一丸となって頑張ってます」と撮影の様子を語った。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた忽那は、来月で20歳を迎えるが「20歳になるのが待ち遠しいです。仕事をしてると、若いねーって言われるし1番年下だったりするので」と楽しみな様子で、やりたいことについて聞かれると「ロック音楽が好きなので、目や唇を真っ黒に塗ったロッカー役をやりたい。あとは車が好きなので、運転免許を取ってドライブしたい」と意外な一面も。コム デ ギャルソンの社長でデザイナーの川久保玲さんが目標だという忽那は「ファッションは色気無しがテーマ。色気が好きじゃないので、シャツを着た少年みたいな格好をしてます」とセクシーな大人の女性にはなりたくないようで、報道陣に恋愛について聞かれると「どーなんですかね? 分かんない! そういう時が来たら……」とはぐらかし、「大学では意外と出会いはないです。地味な生活を送ってます」と苦笑いしていた。