『ウォーキング・デッド』

――ところで、もともと海外ドラマは好きなんですか?

あかね「はい。もうヒマさえあれば見ています。いわゆる刑務所モノ(笑)が好きで『サウスランド』『OZ/オズ』、もちろん『ウォーキング・デッド』も大好きです。ちなみに最新のシーズン3では刑務所が舞台になるので、今からワクワクしています」

――好きな役者は誰ですか?

あかね「今、一番好きなのは『ウォーキング・デッド』でダリル役を演じているノーマン・リーダスです。ホントかっこいいですよね! 彼はいろいろなホラー映画にも出ていて、どれもいい味を出しているんですよ。あと、今回、たまたま現場で見かけたカール役のチャンドラー・リグスくんもとっても可愛かったです!」

――今回の出演に関して、友だちや家族の感想はいかがでしたか。

あかね「やっぱり母親が一番喜んでくれました。祖父はあまりゾンビが好きではなく、いつも『ウォーキング・デッド』を見て『気持ち悪い』って言っているんですけど、本当は嬉しいみたいで、たまに『(出演することが)すごいことなんだなぁ』ってつぶやいてます(笑)」

――20歳になったばかりですが、将来の夢を教えて下さい。

あかね「まだ何も考えていませんが、高校では演劇部に入っていたので、演技をしている時が今は一番楽しいです。自分以外のキャラクターになれることがなにより面白いですよね。将来的には『ウォーキング・デッド』に出演したことを活かしてメイクアップの世界に進みたいという気持ちもありますし、映画やテレビ、英語に関わった仕事もぜひやってみたいです」

――では、最後に「ウォーキング・デッド」をご覧になる視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

あかね「ゾンビ好きな人も楽しめるリアルなゾンビメイクはもちろんですが、生き残った一人一人のキャラクターもしっかり描かれていて、彼らの複雑に絡み合った人間模様もドラマの見どころの一つです。また、ストーリーだけでなく、細部に渡ってスタッフのこだわりが凝縮されているセットや小道具などの細かい部分にも注目して見てほしいですね。もちろん、私の出演シーンもぜひ楽しみにしていて下さい!」

『ウォーキング・デッド』シーズン3はBS・FOX bs238にて10月23日(毎週火曜 21:00~)スタート、CS・FOXチャンネルにて10月31日(毎週水曜 23:00~)スタート。

[『ウォーキング・デッド』シーズン3 ストーリー]

ゾンビたちの襲撃により農場を追われ、再び安住の地を求めて旅立つリック(アンドリュー・リンカーン)たち。各地を転々とし、廃墟と化した刑務所にたどり着くが……。新しいキャラクターとして勇敢な女戦士・ミショーン(ダナイ・グリラ)、ウォーカーから隔離された「安全な土地」の支配者・総督(デビッド・モリッシー)も登場。

(c)FOX International Channels

(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC.