数ヶ月前の報道が嘘のように復縁してしまったロバート・パティンソン(左)とクリステン・スチュワート。ちなみにクリステンは、10月22日に映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』のプロモーションのため来日を果たす (C)BANG Media International

先日から復縁報道があるロバート・パティンソンとクリステン・スチュワートが、10月13日にお忍びデートをしていたことが報じられている。

今年初めのクリステンの不倫騒動を経て復縁したと言われている2人は、ハリウッドのシャトー・マーモント・ホテルに滞在していたようで、2人の目撃者はUsMagazine.comに、「裏口から庭にお忍びで入っていった」と語っている。

さらに別の目撃者によれば、その際にロバートはベースボール・キャップをかぶり、2人ともジーンズにTシャツというカジュアルな姿で訪れたようで、寄り添いながら親密にひそひそ話をしていたという。2人と親しい友人も「2人ともファンたちからの逆風を恐れているんですよ。だから復縁後は2人とも控えめに、といった感じですね」とUsMagazine.comに証言している。

ただ、復縁への批判が予想されるのはファンからだけではなく、ロバート自身の2人の姉妹であるリジー・パティンソン、ヴィクトリア・パティンソンも大変心配しているらしい。リジーとヴィクトリアは以前、もしロバートがクリステンと復縁したら「ロバートを殺す」とまで語っている。また、別の関係者は「リジーとヴィクトリアは、傷心のロバートを見て、かなり辛く思ったようです。特にクリステンの不倫劇の報道ぶりによる侮辱を考えてみたら、無理もない。一度不倫したら2度目も起こるに違いない、ということなんです。なのでリジーとヴィクトリアは絶対にクリステンの行為を許しませんよ」と明かしている。

(C)BANG Media International