写真はサノスのクリエーター、 ジム・スターリン (C)BANG Media International

映画『アベンジャーズ2』と『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』のマーベル・スタジオズ2作品にサノスがヴィランとして登場することが決まった。

サノスの登場は以前から噂されていたものの、今回サノスのクリエーターであるジム・スターリンがモントリオール・コミック・コンにて、同キャラクターが両作品に登場する契約を結んだとの発言を残している。今回のニュースに先立ち、ジムは契約金を支払うことなくインフィニティ・ガントレットとサノスを映画に登場させたとしてマーベル側を訴えていた経緯がある。

ただサノスが、両作品でメイン・ヴィランになるかどうかはまだ判明していない。さらに先日には、ジェームズ・ガンが遠い未来で地球をエイリアンの侵略から守るために立ち上がるエイリアン集団を描いた作品『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』の監督を務めることが正式に決定しており、ジェームズは現在脚本を練り直している段階だ。

マーベル・ユニバースにおいて、サノスは惑星タイタン出身のミュータントで、超人類エターナルズの血を引いているとされる。女帝デスへの献身と愛が膨らんだサノスは、デスから愛情を得るために宇宙征服を企むという設定。

『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』は2014年の8月1日に、一方ジョス・ウェドン監督が続投する『アベンジャーズ2』は2015年5月に公開が予定されている。

(C)BANG Media International