AKB48の姉妹グループSKE48が12日、神奈川・パシフィコ横浜で9thシングル「アイシテラブル!」発売記念握手会を行った。

前列左から、泰佐和子、矢神久美、松井玲奈、松井珠理奈、高柳明音、木崎ゆりあ、大矢真那、後列左から、中西優香、菅なな子、向田茉夏、古川愛李、木本花音、須田亜香里、矢方美紀、松村香織 拡大画像を見る

握手会前にはミニライブが行われ、SKE48メンバー63人のうち31人が「アイシテラブル!」や「ごめんね、SUMMER」など5曲を披露すると、集まった約1万2,500人のファンは大興奮。ライブの最後には、9月19日に発売予定の10thシングル「キスだって左利き」の発表が行われ、体調不良の為に欠席した小木曽汐莉を除く、松井玲奈、松井珠理奈ら選抜メンバー15人がセーラー服で初パフォーマンス。曲の最後には、松井玲奈と松井珠理奈がキスをするような場面もあり、会場は大盛り上がりだった。また、同イベントでは、10thシングル発売日にSKE48全63人による1人1曲計63曲のミュージックビデオを収録した1stアルバム(タイトル未定)の発売と、6期生のオーディション開催が発表された。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた松井珠理奈は「新曲初披露の予想がついた人はいないんじゃないかな?」とファンへのサプライズに満足げで、「女の子が『キスしてよ!』っていう曲。最後は玲奈とキスしちゃいます!」とアピール。そのキスシーンについて松井玲奈は「実際はしてないんですけど、今日は思いのほか近づき過ぎちゃった……」と明かすと、松井珠は「練習では目を逸らされてたんですが、今日は真っ直ぐ見てくれた。可愛いなーと」といたずらっぽい笑みを見せ、報道陣に改めてキスシーンを披露すると、松井玲奈は大照れで赤面した。

10thシングル選抜メンバーは、6月に行われた「AKB48 27thシングル選抜総選挙」で、上位64位に入った15人と5期生初の選抜メンバー入りを果たした研究生の菅なな子で構成されているが、菅は「これからどう成長していくか、期待してほしい」と気合い十分で、6期生オーディション開催については「良い先輩たちに囲まれているので、私も良い先輩になれたら良いな」とにっこり。同じく、初選抜で研究生の松村香織は「選ばれたのは、本当に特殊なこと。色んな経験をして研究生たちに還元したい。研究生のアピールが出来たらいいな」と意気込みを語った。