SKE48のメンバーが務めるパチンコメーカー、京楽産業のイメージキャラクター「ゼブラエンジェル リニューアル発表会」が7月31日、都内で行われ、SKE48の高田志織、出口陽、桑原みずき、佐藤聖羅、梅本まどか、小林亜実、鬼頭桃菜、平成ノブシコブシの吉村崇らが出席した。

前列左から出口陽、高田志織、桑原みずき、後列左から吉村崇、鬼頭桃菜、小林亜実、梅本まどか、佐藤聖羅、徳井健太 拡大画像を見る

これまでSKE48の5人で構成されていた"ゼブラ天使キュインキュイ~ン"だが、名前を"ゼブラエンジェル"に一新。メンバーも8人と増えてさらにパワーアップした。ゼブラ天使キュインキュイ~ンからの高田志織と出口陽、そして新たに加わった佐藤聖羅、梅本まどか、小林亜実、鬼頭桃菜の6人が最初に登壇(同じくメンバーに選ばれた古川愛季は欠席)。6人の後に悪魔のような衣装で登場した桑原みずきには「凄く図々しいですね」(出口)、「後輩への威圧感が凄くて怖がられています」(高田)とメンバーから横やりが入るも、当の本人は「1期生の私が(後輩を)叩き込まないといけませんから」と意に介していない様子だった。

また、発表会には、ゼブラエンジェルがレギュラー出演している京楽産業のサイト内で毎週木曜配信中の『サプライズch』でMCの平成ノブシコブシも出席。「半年やってリニューアルですか。最初は6人いたんですけど、僕のセクハラが余りに酷くて、2人しか来なかったなりましたよ」と明かすも、メンバーの中でセクシー担当という佐藤の胸ばかりを見て「こう(胸が)大きいとスイッチが入りますね」と早速セクハラ発言。この日着用した衣装をデザインした高田から「さっき吉村さんから『胸を強調したデザインにしたの?』と言われました」と明かされた吉村は「随分成長したなと。これも彼女たちの責任感が胸に出て来ていると思いますよ」と受け流し、「SKEさんのお力をお借りして、バチンコ番組の伝説になれるようにしたいですね」と番組の成功を誓っていた。