歌手の加藤ミリヤが7月30日(現地時間)、オリンピック開催中のイギリス・ロンドンを訪れ、伝統あるライブハウス「KOKO London」にてライブを行った。

イギリス・ロンドンでライブを行った加藤ミリヤ 拡大画像を見る

会場に集まった約500人の観客を前に25人のパフォーマー「MY BEATS」のスタンドパフォーマンスでスタート。赤と白をベースに、スポーティーかつ女性的な衣装で登場。「ロンドンが大好きで、毎年来ています! そして、今日が記念すべき最初のロンドンステージ!盛り上がっていきましょう!!」と英語で呼びかけ、会場を盛り上げた。続けて「HEART BEAT」を英語で披露したほか、全3曲を熱唱した。

加藤は「ライブの2日前には、女子サッカーを観戦したんですよ。生で観る選手の皆さんは、女性として最高にカッコ良かったです。勇気とパワーをもらいました。ロンドンは大好きで、これで5回目の訪問になります。しかも由緒あるライブ会場『KOKO London』でパフォーマンスができたのは本当に光栄です。最近だと、プリンスがライブを行ったとかで、会場からいろんなアーティストのパワーをもらえた気がします」と感想を。「日本の元気とパワーを世界にむけて発信できました。そして、日本代表選手団のみなさんに、私たちが創ったビートとエネルギーを感じてもらえるような最高のパフォーマンスができたと思います!」と胸を張った。