人気グループDREAMS COME TRUEの吉田美和と中村正人が15日、都内で行われたトヨタのプロジェクト「CREATE THE FUTURE PROJECT」の記者会見に出席した。

DREAMS COME TRUEの吉田美和(左)と中村正人 拡大画像を見る

5月8日にマイナーチェンジしたトヨタのエスティマハイブリッドとDREAMS COME TRUEがコラボレーションした今回のプロジェクト。5月の金環食イベントを皮切りに、6月以降に実施される「未来ワークショップ」、8月以降実施予定の体感型ワークショップ「イマジネーションドライブ」が開催される。

同プロジェクトは、吉田と中村が出演する「DREAMS COME TRUE みんなで金環食する? LIVE 2012 CREATE THE FUTURE」(5月13日インテックス大阪、20日幕張メッセ)からスタート。吉田は「私たちがどんなに嬉しいかっていう、ただただみんなへの感謝に心が一杯になった瞬間がどうなるのかが見どころだと思いますよ」とライブの見どころについて言及。中村も「恋人だけではなく、大切な友達や家族と一緒に楽しめるライブになってますよ」とアピールした。

また、現在放映中の2人が出演しているエスティマのCMについて中村は「やっとコマーシャルに出れました!」と喜ぶも「セリフがうわずってしまい…。主演映画を1本撮っていますが、演技はやっちゃいけないと思いましたね」と苦笑い。また、今後放映される第2弾のCMでは、二人が横になって前席の窓からお互いの顔を出すが、そのシーンについて中村が「吉田の腹筋が強いので出来たんですよ」と吉田を褒めちぎれば、吉田は「軽々できました(笑)」と余裕の表情だった。

吉田は、夫でギタリストのJUNONと共演

また、会見後にはファンを前にしてCMソング「想像を超える明日へ」を披露。吉田と3月に結婚したギタリストのJUON(鎌田樹音)も登場し、公私にわたって息の合ったところを見せていた。