モデルのトリンドル玲奈が2日、東京・表参道のキディランド原宿キャットストリート店で「ガーリーベア」デビュー1周年記念イベントに登場した。

「ガーリーベア」デビュー1周年記念イベントに登場したトリンドル玲奈 拡大画像を見る

トリンドルはモデルの冨永愛と料理研究家の園山真希絵との二股騒動で一躍時の人となった俳優の塩谷瞬について「三股ですよね?」と首をかしげ、「浮気は基本ダメ。でもその人が上手にふるまって、お互いに幸せで、バレないような人がいたら、それはそれで面白いのかな?」と複雑な表情。塩谷についてコメントを求められると「あの人はだいぶダメなほうですね。考えられないです。しっかりしていただきたいです」とバッサリ。「私はけっこう一途ですよ。浮気は考えられないです」と語った。しかし、自身については「(二股は)されたことはないと思うんですけど、気づかなかっただけかな」と苦笑いだった。

同商品は昨年のキディランドのNewキャラクターぬいぐるみ部門で売上No.1を記録した人気の"おしゃれができる着せ替えテディベア"。つぶらな瞳と長いまつげ、ふわふわとした色白の肌に女の子らしいピンクのチークがポイント。1周年を記念して特別な「キュートエディション」も発売も発売される。

トリンドルはガリーベアを小脇に抱え登場。"幸せを呼ぶ"と評判の同商品に「私も幸せになりたいです」と笑顔を見せ、幸せを感じる時を聞かれると「食べてる時と二度寝できる時。ちょっとだけ朝ごはんを食べてまた寝られる時は幸せを感じます」と明かした。さらに、「最近は干し柿がめっちゃ大好きすぎてヤバい。自分で買ってきて食べてるんですけど、1日何個まで食べていいんだろうと考えちゃうほど食べてます」と笑いを誘っていた。

今年11月に発売予定の着せ替え用ドレスをデザインするというトリンドルは出身地のエーデルワイスをあしらったワンピースのイラストを披露。「オーストリアの国の花で幸せを運んでくるっていう花言葉があって、いろんな方に幸せになってほしいです」とアピールした。また、報道陣から「ぬいぐるみをプレゼントされたことは?」と聞かれると「男の人にはもらったこたことないかな。もらったら嬉しいですね。高価なものよりお部屋に置いておくだけでかわいいですし」とニッコリ。恋愛について聞かれると「できたらいいですね。今のところ(相手は)いないです」と語った。