お笑い芸人の千原ジュニアとタレントの加藤夏希が7日、都内スタジオで行われた特番バラエティー「大追跡!あのニュースの続き」(関西テレビ・フジテレビ系)の収録後に会見した。

千原ジュニア(左)と加藤夏希 拡大画像を見る

自分の中での今年一番の事件を聞かれた加藤が「去年から始めたダイエットが成功して、7キロ落とせたこと」と嬉しそうに語る一方、千原は「ヒールで左足の小指を踏まれて骨折したことですね」と今年7月に新大阪のホームで起こったハプニングに苦い表情。全治2か月ほどの重症だったが「あの後、僕の足を踏んだ女性からは何の連絡もない。あの踏んだ女性が後々どうなったか、私事なのでせいじに行かそうと思う」と追跡調査をほのめかした。

スタジオでは千原を司会に、バナナマンや薬丸裕英、菜々緒、岡田圭右らゲストがトークを繰り広げる

世間をにぎわせたあらゆるニュースのその後や結末を徹底取材する同番組。これまで「記憶喪失のピアノマン」「中国パクリ遊園地」「タイガー・ウッズの愛人」などのその後を調査してきたが、今回はお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子がマイケル・ジャクソンさん亡き後の豪邸「ネバーランド」を訪ねるほか、愛人と本妻に揺れたチリ落盤事故のバリオスさんが現在どのように生活しているかを大桃美代子が現地取材するなど、数々のお騒がせニュースのその後に迫る。

千原は「いい番組。まさにタイトルそのままですから」と簡潔に魅力を語ると、加藤も「情報がインターネットで沢山出ている時代、どれが本当のことなのかわからないことも多いけれど、その答えを教えてくれる番組」とPR。過去4回放送されている同番組だが、未解決事件好きという千原は「プロボクサーのエドウィン・バレロが妻を殺害して自殺した事件が気になっていて、負け知らずの彼がどうしてそんな人生の幕引きを選んだのか、追跡調査してほしい」と番組レギュラー化に期待を寄せている。『大追跡! あのニュースの続き』は12月20日(22:30~)に放送。