タレントの安めぐみが12日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で行われた映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』のプレミア試写会に出席した。

映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』のプレミア試写会に出席した安めぐみ 拡大画像を見る

安は、同作のイメージカラーである赤のワンピース姿で登場。東MAXこと、お笑いコンビ・Take2の東貴博と年内結婚を報じられている安は、イベント終了間際に報道陣から「プロポーズをうけたか?」と聞かれ、「はい」と笑顔で頷いた。報道陣の取材には応じなかったが、安のマネージャーを通して東からのプロポーズを受けたとの報告があった。安は「ビルクライミングもやってのけるなんて、トムはさすがです。本当にすごく格好いいアクションシーンがたくさんあるので、ハラハラして欲しい」と映画をPR。MCに、極限MAXのミッションに挑む男性はどう? と"東MAX"にかけて聞かれると、「やっぱりチャレンジする男性に、女性は憧れますよね」と微笑んでいた。

イベントには、今月、楽天から中日への移籍が決まった山崎武司選手も出席し、「40歳を超えると気持ちに負けて一気に沈みこんじゃうので、活躍している同世代を見ると励みになります。49才であの肉体美は素晴らしい。見習いたいですね」とトムを称賛した。また、山崎選手は「今年は震災もあり、怪我もあり"涙"の1年だった。10年ぶりに故郷(中日ドラゴンズ)に帰るので、緊張してるしプレッシャーもあるけど、出来るだけ現役を続けたいですね。俺が入ったから負けたとならないように、ドラゴンズ3連覇とホームラン444本を目指します」と来季からの意気込みを語った。

映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は、1996年の第1作から始まる『ミッション:インポッシブル』シリーズ第4弾。トム・クルーズ演じる米国極秘諜報機関IMFのエージェントのイーサン・ハントがドバイの超高層ビル"ブルジュ・ハリファ"を舞台にシリーズ最難関のミッションに挑む。16日から全国公開。