声優に挑戦した紺野あさ美アナ(左)と植田萌子アナ(右)

テレビ東京系で放映中のアニメ『プリティーリズム・オーロラドリーム』に、同局の紺野あさ美、植田萌子両アナウンサーが本人役として出演し、声優も務めることが決定した。

『プリティーリズム・オーロラドリーム』は「プリズムショー」というダンススケートショーに挑戦する3人の少女たちの成長を描く物語。アイドルユニット"MARs"として活動する主人公あいら・りずむ・みおんはプリズムショーの大会「クリスタルハイヒールカップ」に出場する。紺野・植田アナは2012年1月7日の放送で、人気の高まるプリズムショーを紹介する特別番組の司会という役柄でアニメ内に登場する。今回の決定を受け、2人からコメントが届いている。

アフレコ風景

――アフレコをやってみての感想は?

植田「何もかもが初めてで難しかったのですが、とても楽しかったです!」

紺野「緊張しました!ですが、自分がアニメキャラクターとして出演するという貴重な経験ができ、楽しかったです」

――声優出演の話が来た時、いかがでしたか?

植田「自分にできるのだろうか……?と思いました」

紺野「え?番組紹介じゃなく出演ですか!?」と、予想外のお話で驚きました!」

――最近あったハピラキな出来事は?(ハピラキ「主人公あいらの口ぐせ。ハッピー&ラッキーの略)

植田「休日の日に一日寝たことでしょうか……? 仕事は毎日新鮮で楽しくてハピラキです!」

紺野「入社1年目で3回も祝勝会(ビールかけ)のリポートを経験できたことです」

――最近のお気に入りのコーデは?

植田「最近は、ベージュと白の組み合わせが多い気がします。プライベートではデニムにブーツインすることが多いです」

紺野「前はワンピースばかりでした。今はお仕事でパンツを履く機会も多いので、最近白のブラウスが増えています。今日の(オフィシャル写真の衣装)はボウタイも付いているのでお気に入りです」

――自分でプリティーリメイクしてるものはありますか?

植田「器用な方ではないので、ないです……。これから挑戦したいです!」

紺野「リメイクはまだ挑戦した事がないです!やってみたいな……」

――2012年1月7日(土)の放送で、特にここを観て欲しい!というシーンはどこですか?

植田「ペンギン先生登場のシーンで慌てる私たちを見て頂きたいです!」

紺野「全部だと思います!アニメの主人公のあいら達と、実在する私たちの絡みが面白いと思います」

アニメ版の紺野アナ(左)と植田アナ(右)

アニメ内番組での2人

主人公のMARsを迎えて番組収録

『プリティーリズム・オーロラドリーム』はテレビ東京系6局ネットおよびBSジャパンにて毎週土曜日10:00より放送中。紺野・植田アナは1月7日放送の回に登場する。

(C) TOMY / syn Sophia / テレビ東京 / PRA製作委員会