シティグループ・ジャパン・ホールディングスはこのほど、6月2日~5日に茨城で開催される「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」を2010年に引き続いてスポンサーし、優勝賞金と同額の3,000万円を震災復興支援として茨城とそのほかの被災地に寄付すると発表した。

シティグループでは、これまでに復興支援策として、義援金2億円の寄付および世界各国の社員や顧客から寄付を募って募金を行っている。今回は、同ゴルフツアーのスポンサーシップを通して、日本および同大会の開催地である茨城の被災者への支援を実施するという。

シティグループ・ジャパン・ホールディングス代表取締役社長兼CEOのダレン・バックリーは、「この大会により、日本の皆様に少しでも希望と勇気がもたらされることを願っております」とコメントしている。

なお、同グループでは抽選で「日本ゴルフツアー選手権 プロアマ・トーナメント」に招待するキャンペーンを実施している。詳細はダイナーズクラブカードWebサイト、もしくはシティカードジャパンWebサイトまで。

ダイナーズクラブカード、シティ セレクトカードの提示で日本ゴルフツアー選手権の観戦が行える特典も用意されている。画像はカードの一例