ファンクラブイベントを開催したLISPのメンバー。(写真左から)片岡あづさ、阿澄佳奈、原紗友里

"キミにセツゾク"をコンセプトに阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里の3人が結成する"超至近距離"声優ユニット「LISP」が、2011年2月12日、恵比寿リキッドルームにて、デビュー後初のイベントとなる「DIVE II LISP SUMMIT ~部屋とパジャマとおしゃべりすぷ~」を開催した。

本イベントは1日2回の公演が行われ、「LISP」の公式ファンクラブ「ふぁみりすぷ (準備室)」の会員が各回800人、計1,600人が来場。ステージに登場したLISPのメンバーに熱い声援を送った。

ファンクラブイベントに相応しい衣装はなんだろうかということで、「三日三晩、寝ずに考えた。でも昼寝はしたよ(笑)」(阿澄)というパジャマ姿でステージに登場したLISPの3人。「私たちは"ふぁみりすぷ"、家族なので『じゃあ、寝巻きでいいんじゃない』と(笑)」(片岡)。LISPのパジャマ姿はニコニコ生放送の「部屋とパジャマとLISP」でも披露されているが、今回はファンの前ということもあって「ソワソワするね」「恥ずかしいね」と照れるメンバーたちだった。

パジャマ姿でステージに登場。今回は第1回目のイベントの模様を紹介する

ここからイベントではWEBラジオ「おしゃべりすぷ」の公開録音。パジャマ姿ということもあって、リラックスしたムードで、LISPのメンバーたちは客席との掛け合いを楽しみつつ、番組を進行する。収録だけでなく、イベントだけのバレンタイン特別企画も行われるなど、会場も大盛り上がり。なお、今回行われた公開収録の模様は2月18日からの配信予定となっているので、イベントに参加した人も、参加できなかった人も、公式サイトをしっかりチェックしておきたい。

WEBラジオ「おしゃべりすぷ」の公開録音

WEBラジオの公開録音の後、LISPのメンバーによるスペシャルボイスドラマを挟んで、ライブコーナーへ突入。衣装チェンジしたLISPの3人は、4月より放送開始となるTVアニメ『プリティーリズム オーロラドリーム』の主題歌で、LISPにとってはCDデビュー曲となる「You May Dream」を初披露したほか、TVアニメ『ドラゴンボール』のEDテーマ「ロマンティックあげるよ」をカバー。さらに昨年配信された「恋する乙女のカタルシス」を熱唱し、ファンと一体となった大盛り上がりのライブステージを締めくくる。

ライブでは新曲「You May Dream」ほか全3曲を披露

引き続き、サイン入りハンドタオルやLISPのメンバーから一足早いバレンタインとして各メンバー自らが購入してきたグッズなどが当たるプレゼント抽選会でさらに盛り上がったあと、2011年夏にワンマンライブの開催が決まったことをファンに報告。ファンからの大歓声を浴びながら、およそ2時間に渡るイベントの幕を閉じた。次ページではイベント終了後にLISPのメンバーが語ったメッセージを紹介しよう。

(次ページへ続く)