「エステティックTBC」や「MEN'S TBC」を運営するTBCグループはこのほど、同社の2011年広告キャンペーンとして、5人組ガールズグループ「KARA」をキャラクターに起用した「TBC×KARAキャンペーン」を2月1日より開始すると発表した。これにあわせ、KARAが登場する新テレビCM第1弾『キレイはTBCカラ』篇が、全国で2月2日より放映開始されるという。

「KARA」のはじけるダンスシーンが印象的なテレビCM

グループ存続問題が、日本国内でも大きな話題となっているKARA。同社では、KARAの輝きと優れたプロポーションがイメージに最適だとしてキャンペーンへの起用を決めていたが、「(騒動が決着前という)このタイミングでスタートするべきか協議を重ねていた」という。しかし、「これからもKARAを応援していくというメッセージを送ることが大切」という結論に達し、予定どおり2月のスタートに踏み切った。

全国7都市、約200カ所で展開される屋外看板広告「キレイは、TBCカラ」

渋谷など全国5カ所で展開される特別応援広告「ガンバレ! KARA」

ソウル市郊外のスタジオにて撮影されたというテレビCMは、KARAのキュートなボディと躍動感あふれる歌やダンスが全面にフィーチャーされ、彼女達の魅力が詰まった作品に仕上がっているという。同社では、このテレビCMの放送開始と連動して、首都圏の大型看板やポスター、雑誌広告など、さまざまな媒体を通じ、キャンペーンを大々的に展開する。