女優としても活躍中のファッションモデル、坂田彩が26日、東京・秋葉原でDVD『はぴはぴ』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『はぴはぴ』の発売記念イベントを行った坂田彩 拡大画像を見る

2007年3月に発表した『ルンルン♪』以来のとなる通算4枚目の同DVD。今年9月にバリ島で久々のDVD撮影に挑んだ坂田が、持ち前の明るさと元気な姿を披露したほか、大人びたセクシーショットにも果敢にチャレンジしている。坂田は「最初は全然思い出せなくてぎこちなかったですが、3着目ぐらいから身体が覚え始めて何とか撮影し終えました」と3年7カ月振りのDVD撮影を振り返り、「回はパイ投げやランジェリーに泡風呂など、自分のやりたかったことが出来ました。大満足ですね」とやり切った様子。「大人っぽいランジェリーのシーンがオススメです。点数を付けるとしたら60点(笑)。もうちょっとポーズとか練習して撮影したら良かったですね。ポーズのバリエーションを増やして、もっと大人っぽくすることが来年以降の目標です!」と厳しい自己採点も前向きにとらえていた。

趣味がハンカチ集めというの坂田。「ご当地キティちゃんのハンカチを集めていて、家族旅行に行った時に買って集めているんですよ」と笑顔を見せ、ハンカチといえばハンカチ王子の斎藤佑樹(早稲田大学)だが「高校野球が大好きで、甲子園の時はテレビを見ながら応援してました。歳も近いので、プロ野球でも是非頑張って欲しいです!」とエールを送っていた。

坂田彩(さかた あや)

1990年12月16日生まれ。神奈川県出身。O型。身長159cm。2003年にファッション誌『ラブベリー』(徳間書店刊)の第2回ラブベリー専属モデルオーデションで純グランプリに輝き、2007年まで専属モデルとして活躍。2007年に『週刊ヤングサンデー』(小学館刊)の平成18年度YS乙女学院ミス3学期に選出される。特技はフラフープ、バレーボール。趣味はハンカチ集め、料理。公式ブログ「Color's☆だいありー」。