「今井麻美 COLOR SANCTUARY Cafe」にnaoが来店

2010年11月23日にリリースされた今井麻美の1stアルバム「COLOR SANCTUARY」。その発売を記念したコラボレーションカフェ「今井麻美 COLOR SANCTUARY Cafe」が、東京・秋葉原の「秋葉原パセラ電気街店8階スペース」にて11月22日より期間限定でオープンしている。

「今井麻美 COLOR SANCTUARY Cafe」は、その名のとおり、今井麻美尽くしのコラボカフェ。今井麻美考案のオリジナルメニューの提供や、「COLOR SANCTUARY」関連の写真展示、記念写真が撮れる等身大ポップの設置、PVの上映などが行われている (カフェの詳細についてはこちらの記事を参照)。そんな「今井麻美 COLOR SANCTUARY Cafe」に、2010年12月22日に3rdシングル「ぱすてるチャイム」をリリース予定のnaoが来店した。

nao来店の理由は、もちろん今井麻美考案のオリジナルメニューを食べること! というわけで、机の上に並べられた「ミンゴスカレーセット」「ミンゴスパスタセット」「ミンゴスハニトー」「ミンゴスデザート」を前に、笑顔のnaoを早速チェックしてみよう。

机に並べられたミンゴスメニューの数々

早速、カレーをいただきます!

ミンゴスデザートは手作りモナカ。モナカにあんこや生クリーム、イチゴなど、好きな具材をのせてゆく

というわけで、完成!

お味のほうは?

西京味噌を加え豆腐と一緒に煮込んだチキンカレーに、ソテーしたナス・キャロット人参・キノコ・ベーコン、フライドレンコンに納豆をトッピングした「ミンゴスカレーセット」には、「個人的には"カレーに納豆"って、意外に浸透していたんだなって喜びがあります(笑)」とご満悦のnao。「豆腐は斬新」と感心しながらも、かなりお気に入りの様子だった。

とにかく、どのメニューも「カッコつけないんだけどオシャレみたいなところが今井さんらしい」とのことで、「ミンゴスパスタセット」には、「ニョッキはもちろん三種類(プレーン、ほうれん草、トマト)とも味が違うし、普通のクリームソースかと思いきや、クラムチャウダーでちょっと磯の香りがするところなどは、なるほどなって思わせるところがあります」と、意外性のある組み合わせを高く評価していた。

おススメのメニューについては、「乙女的にスイーツをおススメします」とのことで、「シンプルに見えるけど、コーヒーゼリーと練乳が意外な美味しさを醸し出していてビックリしました」と「ミンゴスハニトー」をプッシュ。「男性の皆さんもカレーやニョッキなどを食べて、もうちょっと何か食べたいなっていうときには、ハニトーをつまんでいただきたいですね。みんなでワイワイと食べられるのもいいところだと思います」。

等身大ポップと記念撮影!?

「とにかくどのメニューも美味しかったです」と満面の笑みを浮かべるnaoだが、「こんな美味しい料理を食べさせていただきながら恐縮ですが、2010年12月22日に私の3rdシングル『ぱすてるチャイム』が発売になります。今井さんのPVのように美しい感じではありませんが、賑やかしくて楽しげなPV付きとなっておりますので、ぜひゲットして聴いていただけたらうれしいです。よろぴく♡」とのメッセージをあわせて残してくれた。「ぱすてるチャイム」のPVはドラマ仕立てになっていて、高校時代にバンドをやっていたころを思い出す回想シーンでは、なんと制服姿も披露されているとのこと。「音楽は楽しいんだよっていうことが伝わるような内容で、誰得とはいわず、完全に俺得なPVになっています(笑)」。

店内に飾られている写真に落書き中(?)のnao。nao以外にも今井麻美ほかさまざまな来店者のサインなどが書き込まれているので、じっくりチェックしてみたい

カラオケでおなじみのパセラとのコラボレーションカフェ「今井麻美 COLOR SANCTUARY Cafe」は、「秋葉原パセラ電気街店8階スペース」(受付は1F)にて、2010年11月28日(日)までの期間限定でオープンしているので、秋葉原にお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてほしい。

こちらは今井麻美本人が来店したときの様子