駅探は6日、iPhone / iPod touch対応の無料アプリケーション「駅探 飛行機時刻表 国内線」改良版の提供を開始した。ダウンロードは、iTunesStoreおよびiPhone / iPod touchのApp Storeまで。

地図上航路選択画面

時刻表リスト画面

スケジュール追加画面

同アプリケーションは、2009年6月15日に提供開始。iPhoneやiPod touchの特長を活かした直感的ユーザーインタフェイスで、航路の選択から航空便の指定、さらに空席照会・予約までを一貫して利用できる。

今回の改良版では、ユーザーインタフェイスなどの使い勝手はそのままに、新機能を追加することで使いやすさを追求。新たにiPhoneとiPod touchに標準搭載されているカレンダーとの連動機能を追加し、選択・予約した航路をカレンダーへ簡単に追加できるようになっている。

さらに、iOS4のマルチタスキングに対応し、アプリケーションをよりスムーズに利用できるようになったほか、iPhone4および第4世代iPod Touchでは、高精細のRetinaディスプレイに対応。また、従来はSafariへの切り替えが必須となっていた航空会社予約サイトや駅探からの連絡が、すべてアプリケーション上で確認できるようになったという。