トーク&握手会の模様をニコニコ生放送

秋葉原巡回のあとは「代々木アニメーション学院アキバ」にて、トーク&握手会を開催。トークショーでは、『ネットミラクルショッピング』の菅原そうた監督も参加し、新作CGを使った生アテレコや、新商品を考案する「ミラクル商品会議」などが行われた。イベント当日、トーク&握手会は2回行われたが、1回目の様子はニコニコ生放送にて配信。会場だけではなく、ネット上でも大きな盛り上がりをみせた。特に、『ネットミラクルショッピング』にて山田役を演じる山田真一がサプライズで登場すると、一際大きな歓声が上がる。事務所の後輩である佐藤と三上をいじりながら笑いをとる山田だが、生アテレコでは見事な名人芸を披露。8月3日にニコニコ生放送で配信された「リアルネットミラクルショッピング ~2ndシーズンDVDリリース記念~」において、佐藤が考案した「氷ぼうや」に声をあてる際は、「本気でこのキャラクターの声を狙っている」と、3rdシーズンへの意気込みを見せていた。

イベント会場へ向かう2人

そしてトーク&握手会がスタート

そうた監督もステージに

CGを観ながら生アテレコに挑戦

佐藤聡美考案の「氷ぼうや」がCGに!

「ミラクル商品会議」では、各自が考えた商品のアイデアを披露

そしてステージに山田真一が登場し、会場は大盛り上がり

また、トーク&握手会は2回行われたが、2回目のイベントでは、佐藤と三上から、サプライズでそうた監督にバースデープレゼントが贈られるなど、さまざまな趣向で集まった観客を楽しませた。

握手会も無事終了。最後まで元気な佐藤と三上

こちらも元気なそうた監督

次のページでは、イベント終了後に佐藤聡美と三上枝織が語った「ミラクル秋葉原キャンペーン」の感想などを紹介しよう。

(次ページでは佐藤聡美と三上枝織のメッセージを紹介)