ファンからのプレゼントとバースデーケーキに囲まれるゆいかおりの小倉唯(左)と石原夏織(右)

2010年8月15日、ishimaru soft本店にて、「ゆいかおり バースデー記念ライブ&トーク&握手会」が開催された。今回のイベントは、ゆいかおりの小倉唯と石原夏織の誕生日を記念したイベントで、石原夏織は8月6日に17歳の誕生日を、小倉唯はイベント当日の8月15日に15歳の誕生日を迎えた。

イベントの告知からわずかな期間しかなかったにも関わらず、会場にはたくさんのファンが2人のバースデーを祝うために駆けつけた。そして、ステージに登場したゆいかおりの2人は、「もうひとりの私」を披露し、「ゆいかおりの小倉唯、中学3年生の15歳です。今日15歳になりました」「ゆいかおりの石原夏織、高校2年生の17歳です」とそれぞれ自己紹介。バースデーイベントの幕が切って落とされた。

誕生日を迎えてから初めてのライブステージということで、テンションも高めの2人は、「ふたり」「Our Steady Boy」を立て続けに熱唱。MCでは今後の抱負として、「CDでトップ10入りして、大きな会場でライブをしたい」という石原に対し、小倉は「トップ10といわず、トップ5になりたい」と力強く宣言する。また、個人的な豊富としては、「声優の仕事を頑張って、たくさんの作品にレギュラーで出演したい」(石原)、「(9月から始まる)WEBラジオを通じてファンを増やし、普通のラジオでも番組を持ちたい」(小倉)とそれぞれが熱く語った。

MCに続いて「VIVIVID PARTY!」を披露し、いったんステージを降りるゆいかおりだが、観客からのアンコールの声に押されてふたたびステージに。TVアニメ『kiss×sis』のOPテーマ「バランスKISS」を歌ったあと、お知らせとして「公式サイトのリニューアル」「3rdシングル『HEARTBEATが止まらないっ!』の発売決定」「WEBラジオの放送決定」などをファンに報告する。「お誕生日にこんなイベントができて夢のようです」(小倉)、「こんなにたくさんの人に集まってもらって、世界一の幸せ者だと思います」(石原)という2人。「これからも2人のパワーを合わせて、どんどん進んでいきたいと思います」と語り、ラストナンバーとなる「恋のオーバーテイク」を熱唱。続く握手会の準備のため、ステージを降りた。

ここでスタッフと観客からのサプライズとして、握手会のために3たびステージに姿を現したゆいかおりの前にバースデーケーキが登場。ここでは、ファンから祝福される2人の様子を動画で紹介してみよう。

ゆいかおりのバースデー記念として行われた今回の「ライブ&トーク&握手会」。念願のWEBラジオ「ゆいかおりの実♪」が9月17日にスタートするほか、3rdシングル「HEARTBEATが止まらないっ!」が11月17日に発売されるなど、今後のさらなる活躍に期待したい。

こちらは抽選会&握手会の様子