――ちなみに、「Our Steady Boy」と「VIVIVID PARTY!」ではどちらのダンスのほうが大変ですか?

小倉・石原「『VIVIVID PARTY!』です!」

――ハモリましたね……。全然ちがいますか?

石原「もう全然ちがいます。『VIVIVID PARTY』のダンスは本当に大変なので、今は、絶賛体力付け中なんですよ(笑)。最初に振りを付けてもらったときは、一回踊っただけでバテそうで」

小倉「足がつっちゃうぐらい大変ですね」

石原「PV撮影だと、すごい回数を踊ることになるじゃないですか。なので、絶対無理だと思っていました」

――PV撮影の前日は、都内でさんざん踊ってましたからね

小倉「そうなんですよ。なので、絶対に次の日は灰になると思っていましたね」

石原「でも、実際に踊ってみたら、まったく疲れもなくて、すごく楽しかったです。今も毎日2、3回は踊ってますので、本番ではバッチリだと思います」

――それでは最後にファンの方へのメッセージをお願いします

小倉「待望の2ndシングルは『ふたり』と『VIVIVID PARTY!』の両A面ということで、1stシングルとはガラリと雰囲気が変わっています。今回の2曲も、ぞれぞれ印象がまったく違うので、聴いていても飽きないと思いますし、特に『VIVIVID PARTY!』はダンスもすごく激しいものになっているので、映像のほうも楽しみにしていてください。ぜひ皆さんにはダンスを真似していただきたいですし、ライブに来て一緒に盛り上がってほしいと思っています。歌もダンスも心から楽しめる作品になっていますので、いっぱい聴いて楽しんでください」

石原「2枚目のシングルは、静かな『ふたり』と激しい『VIVIVID PARTY!』という両A面になっているのですが、どちらもゆいかおりが挑戦したことのないタイプの曲になっていますので、新鮮な気持ちで聴いていただけると思います。そして、今日はしっとりといきたいなという人は『ふたり』、今日はアゲアゲで盛り上がっていくぞ! という人は『VIVIVID PARTY!』を聴いてもらって、テンションを上げていただけるとうれしいです。あと、『VIVIVID PARTY!』のダンスを覚えて、ぜひ踊ってみてください。私たちはいつでも挑戦を待ってます!」

小倉「ゆいかおりのダンス大会とかやってみたいよね(笑)」

石原「やりたいよね(笑)。いっぱい聴いて、いっぱい踊って、ぜひ挑戦してください! お願いします」

――ありがとうございました



ゆいかおりの2ndシングル「ふたり/VIVIVID PARTY」は現在発売中。「ふたり」と「VIVIVID PARTY!」の両A面シングルで、同梱のDVDには、「VIVIVID PARTY!」のミュージッククリップや「【ゆいかおり】VIVIVID PARTY!【踊ってみて!】」が収録される。また、初回製造分には、特典としてゆいかおりの生写真1枚(全4種)が封入されており、小倉唯限定100枚、石原夏織限定100枚でサイン入りの生写真も用意されている。

7月21日にリリースされた2ndシングルのジャケットイメージ

収録曲 【CD】
01. ふたり
02. VIVIVID PARTY!
03. ふたり (off vocal ver.)
04. VIVIVID PARTY! (off vocal ver.)
【DVD】
01. VIVIVID PARTY! (MUSIC CLIP)
02. 【ゆいかおり】VIVIVID PARTY!【踊ってみて!】
ゆいかおり (小倉唯&石原夏織)
発売日 2010年7月21日 品番 KIZM-61~62
価格 1,890円
発売元 キングレコード
(C)ぢたま(某)・講談社/kiss×sis製作委員会