歌手の安室奈美恵が出演する日本コカ・コーラの炭酸飲料「コカ・コーラ ゼロ」の新CMが、7月24日より全国放映されることが22日、分かった。

「コカ・コーラ ゼロ」の新CMに出演する安室奈美恵

2009年より出演している「コカ・コーラ ゼロ」CMの第3弾。安室が、薄暗い荒野にある「SUMMER」と形作られたオブジェの前をゆっくりと歩くと突然、オブジェが大爆発。灼熱の炎が辺り一面を覆いつくし、爆風が吹き荒れる中、強い視線で前を見据え、ただひたすらに歩き続け、未だ火花が降りしきる背景とは対照的に、冷えた「コカ・コーラ ゼロ」のボトルを額に当て、柔らかで涼しげな表情を見せる、という内容になっている。

撮影は6月に神奈川県のスタジオで行われた撮影では、爆風にさらされているリアルな雰囲気を出すため、スタジオに設置された巨大送風機から強い風を浴びた安室。風の出るタイミングと安室さんの歩くスピードが合わず、必要以上に風を受けてしまい、髪が視線を塞がるほど大きく舞い上がってしまったが、すぐにコツをつかんだ安室は、次のテイクからは、凛とした佇まいで颯爽と歩くことができたという。

撮影を終えた安室は「本当にスケールの大きな作品に仕上がっていると思います。夏を打ち負かすことを表現したCMのコンセプトがマッチしていい感じ。CM を見ていただいた方も、暑い夏に負けないよう、強い気持ちを持ってもらえると嬉しいです」とコメントを寄せている。

なお、前作より引き続きCM曲に使用されている「Break It」は7月28日にシングルとして発売される。