歌手の安室奈美恵が出演する日本コカ・コーラの炭酸飲料「コカ・コーラ ゼロ」の新CMが13日より全国放映されることが9日、分かった。

「コカ・コーラ ゼロ」の新CMに出演する安室奈美恵

昨年の2月より同社のイメージキャラクターを務めている安室が出演するCMの第2弾で、前作に引き続き、安室が激しいダンスを披露。マオリ族の民族舞踊HAKAを踊る屈強な男たちに負けじと安室と女性ダンサーたちが一糸乱れぬダイナミックなダンスパフォーマンスを繰り広げるという内容になっている。

前作同様、質の高いダンスが要求されたという安室は「短い時間のダンスですが、意外にも、凄い筋肉痛になるダンスです」と話しており、撮影はハードなものに。本番では女性ダンサーとの息もぴったりで、キレのよいダンスを踊り続ける安室にHAKAダンサーたちからは「ワォ!」、「グレイト!」と大きな歓声が上がるなど絶賛の嵐。撮影は15時間にも及んだにもかかわらず、ダンスのキレは衰えることなく、ダンサーたちも感心しきりだったという。

屈強な男性ダンサーたちとのダンスバトルが見もの

撮影終了後、安室は「凄い格好良く仕上がっていたので嬉しいです。見所は、私とダンサーさんたちとで完璧に揃えたダンス、そしてHAKA ダンサーの方たちに対して、ひるむこと無く強く向き合っていくシーンです!」とコメントを寄せており、躍動感のある映像を見ることができそうだ。

なお、CMのテーマ曲は安室が歌う新曲「Break It」。2月10日よりメイキング映像が日本コカ・コーラの公式サイトで公開される。