本日7月10日、毎日放送では25時58分より、テレビ神奈川では26時15分より、ついに放送開始となるTVアニメ『あそびにいくヨ!』。ここでは、その第一話のあらすじと場面カットを少しだけ紹介しよう。

TVアニメ『あそびにいくヨ!』、第一話あらすじ

■第一話「ちきうにおちてきたねこ」
沖縄に住む少年・騎央(きお)は、ある日プロポーション抜群の美少女・エリスと出会う。ネコミミとシッポの生えた不思議な風貌の彼女。その正体はなんと宇宙人だったのだ。地球の常識を知らないエリスのセクシーな行動に、幼馴染の真奈美や担任のマキから誤解を受けて大弱りの騎央。エリスが地球に来た目的は何なのか。一方、そんなエリスの周辺では不穏な動きを見せる謎の組織があった……。

応援イラスト第3弾は峠比呂氏

なお、現在公式サイトでは、峠比呂氏による応援イラストが公開中。7月11日0時までの限定で壁紙ダウンロードも可能なので、まだチェックしていない人はお早めに。

TVアニメ『あそびにいくヨ!』は、7月10日に毎日放送、テレビ神奈川で放送開始となるのを皮切りに、テレ玉、テレビ愛知、AT-X、チバテレビ。琉球朝日放送などで放送される。放送スケジュールなどの詳細は、公式サイトなどをチェックしてほしい。

(C)神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館