AKB48・梅田彩佳が語る『環境超人エコガインダーII』

――『環境超人エコガインダーII』では、悪役のステナを演じていらっしゃいます

ステナの衣装に身を包んだ梅田彩佳

「悪役を演じるのは今回が初めてなんですよ。演技自体も今回が2回目になるのですが、悪役と聞いて、どんな役だろうと思い、台本を何回も読み返させていただいたんですけど、やっぱり難しいなと思いながら演じています」

――今回はアクションもありますね

「そうなんですよ。アクションももちろん初めてなので、アクションをやりながらセリフを言うのがちょっと難しくて……。カッコよく、そしてちゃんと悪役に見えるように演じようと思って、四苦八苦しています」

――初めてステナの衣装を見たときの感想はいかがでしたか?

「最初、写真がメールで送られてきたんですよ。それが、ちょうど道を歩いていたときだったんですけど、一回止まりましたね。『おお、これを着るのか』って(笑)。でも、ステナにちゃんと成り切らないと、衣装に負けてしまうと思ったので、衣装を見て、さらにやる気が起こりました」

――実際に着てみた感想はいかがですか?

「意外と気持ちいいことに気づきました(笑)」

――ムチも持っていますよね

「そうなんですよ、ムチまでもっちゃっています(笑)。ファンの方はこういう姿を見たことがないと思うので、逆にそこに萌えていただきたいですね」

――梅田さんがこれまでに憧れた悪役はありますか?

「私、『ゼブラーマン』がすごく好きなんですよ。それで、仲里依紗ちゃんがゼブラクイーンを演じているのを、『ああ、悪役ってこんな感じなのかな』って思いながら観ていました」

――今度は梅田さんが悪役として憧れられる番かもしれませんね

「ぜひそうなりたいですね。でもまだまだ演技が下手なので、これからどんどん上手くなれるように頑張って、女の子からカッコいいって言われるようになりたいです」

――ステナの部下にはエコクラッシャー1号2号がいますが、悪のチームはいかがですか?

「エコクラッシャーの2人ともすごくお話をするようになってきて、かなりチームワークも出来てきたと思います。悪役なんだけど、おっちょこちょいというのが、エコクラッシャーの良いところだと思うので、そこを皆さんにも注目していただきたいと思います。悪なんだけど、ちょっと可愛くて、憎めないところがあるので、ぜひ愛着を持ってみていただきたいですね」

――それでは最後に、番組を楽しみにしているファンの方へのメッセージをお願いします

「ファンの方もAKB48のアイドルっぽい姿ばかりで、私のこういった、黒でテカテカした姿というのは見たことがないと思いますので、ぜひ私の違った一面を楽しみにしていただきたいです。よろしくお願いします」

――ありがとうございました



特撮番組『環境超人エコガインダーII』は、2010年6月28日よりキッズステーションにて放送開始予定。

(C)2010 Kids Station,Inc.All rights reserved.