ポイントの二重取りならこのカード!
3つの機能が一枚になった「イオンカードセレクト」

4月を迎えたということもあり、新しいお財布に変えたという人も多いのではないでしょうか。お財布を新しくすると、不思議と心も弾みます。しかし、お財布の中はカードやポイントカードでいっぱい。お財布をすっきりするには、使うカードを減らすことが一番だとわかっていてもなかなか大変です。もしカードの枚数を減らすことができるお得なカードがあれば、言うことなしですが、そんな都合のいいカードってあるのでしょうか。

こんな無理難題の悩みを解決してくれるのが「イオンカードセレクト」です。

買い物や給与の受け取りなどでポイントがたまる

「イオンカードセレクト」とは、クレジットカードのイオンカードとイオン銀行のキャッシュカードのイオンバンクカード、そして電子マネーのWAON機能がこの1枚に凝縮されている優れ物のカードです。普通なら、お財布の中でクレジットカード、キャッシュカード、電子マネーのカードと3枚分のスペースをとってしまうのですが、この「イオンカードセレクト」なら1枚分のスペースで済んでしまいます。

加えて、お買い物以外、たとえば給与の受け取りや公共料金の支払いなどでもポイントが貯まる仕組みなので、手続きさえすれば、極端な話、寝ててもポイントが貯まっていきます。

割引とポイントが両方受けられる

メリットは、割引とポイントのダブルで得することです。

毎月20日、30日のイオングループ各店舗の「お客さま感謝デー」に、この「イオンカードセレクト」を提示または利用するとお買物代金が5%OFFになります。また、クレジットカード払いにすると200円につきイオンクレジットサービスのときめきポイントが1ポイント貯まります。

次に、毎月5のつく日(5日、15日、25日)の「お客さまわくわくデー」のときに、このカードを利用すると、ときめきポイント、WAONポイントが、それぞれ2倍となります。このときにどちらのポイントを貯めるかは自分で選ぶことができます。

いずれも対象店舗は、全国のジャスコ、サティ、ビブレ、マックスバリュ、メガマート、スーパーセンター、ポスフールなどのイオングループ各店です。

買い物だけではありません。公共料金の支払いは1件ごとに毎月5WAONポイント、給与口座の指定で毎月10WAONポイントがもらえます。もちろん、公共料金のクレジットカード利用分はときめきポイントが貯まります。

ときめきポイントとWAONポイントがたまる

ときめきポイントは、買い物や公共料金の支払いでクレジットカードを利用したときに貯まります。貯まるポイントは200円ごとに1ポイント。貯めたときめきポイントは、商品券やWAONポイントなどに交換可能。たとえば、ときめきポイントの1ポイントは、WAONポイントの1ポイントに交換できます。(※1,000ポイントから交換可能)

このWAONポイントは電子マネーで、1ポイント=1円としてジャスコなどの買い物に利用できます。また、あらかじめ設定しておけば、「イオンカードセレクト」の銀行口座からオートチャージされるのでいつでもWAONで払うことができる上、利用額200円ごとに1WAONポイントが貯まります。

先ほども紹介しましたが、イオン銀行のキャッシュカード機能もあるため、給与振込の指定で10WAONポイント、公共料金の支払いで5WAONポイント貯まります。つまり、ときめきポイントとWAONポイントが両方貯められるお得なカードというわけです。

「イオンカードセレクト」