JCBの若者向けクレジットカード「JCB CARD EXTAGE」

29歳以下(※)にターゲットを絞った画期的なカードが登場した。JCBのプロパーカードの一つである「JCB CARD EXTAGE」は、シルバー、レッド、ブラックの3種類がラインナップされている。

※申し込み対象(本会員)は、原則として18歳以上29歳以下で、ご本人または配偶者に安定継続収入のある方。または高校生を除く18歳以上29歳以下で学生の方。

「JCB CARD EXTAGE」左からシルバー・レッド・ブラック

「JCB CARD EXTAGE」のブラック。セレブが持つカードの中にはブラックカードといわれるものがある。「JCB CARD EXTAGE」のブラックをお店で出すと、ちよっとしたセレブ感が味わえるかも!?

入会後3カ月間はポイントが3倍と、ポイントが貯まりやすい

「JCB CARD EXTAGE」の最大の特徴は、ポイントが貯まりやすいということ。このカードを利用するとJCBのOki Dokiポイントが貯まるが、入会後3カ月間は通常獲得ポイント(1,000円で1ポイント)の3倍、入会後4カ月目以降は通常獲得ポイントの1.5倍が貯まる仕組みとなっている。ただし、これは入会後1年まで。それ以降は前年のショッピング利用額によって付与率が変動する。たとえば前年のショッピング利用額が20万円以上であれば引き続き1.5倍に、20万円未満であれば1倍となる。

海外の加盟店でのショッピング利用分については、通常獲得ポイントの2倍。また、約400店舗が参加しているネット上のショップ「Oki Dokiランド」のポイント2倍のお店で利用すると、ポイントが3倍になる。

日本最大級のクラブイベント「ageHaではポイント20倍」

また、カードの提示や利用で得するポイント優待店には、「JCB CARD EXTAGE」の利用者向けに音楽やファッション、旅行など様々なお店が参加している。たとえば「Apple公式ストア」では、最新のiMacやMac Bookシリーズ、人気のiPodなどのアップル製品をはじめ各種周辺機器やソフトウェアなどが豊富に取りそろえ、利用すると通常獲得ポイントの5倍が貯まる。しかも5,000円以上であれば送料無料。

UNITED ARROWS、BEAMS、SHIPSなど100以上の人気ショップに850以上の人気ブランドの公式オンラインショップを集結させた、今話題のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」で利用すると、通常獲得ポイントの5倍のポイントが貯まる。

そして何といっても注目を集めているのは、東京・新木場「STUDIO COAST」で開催されている日本最大級のクラブイベント「ageHa」。利用するとOki Dokiポイントが20倍貯まるというのだから使わない手はない。

プロパーカードでありながら年会費は無料

これだけ使い勝手が抜群にもかかわらず、年会費は無料。一般的にプロパーカードは1312円の年会費がかかるものが多い中、年会費無料というのはうれしい限り。ただし、初回のカード更新時(5年後)には、自動的にJCB一般カード(ORIGINAL SERIES)へ切り替えとなる。切り替え後はJCB一般カードの年会費 / ポイント制度 / その他付帯サービスが適用となる。また、初回更新時までに退会した場合は、2100円の発行手数料がかかるので注意が必要だ。