エイチ・アイ・エス(以下H.I.S.)は15日、富裕層向けの旅の会員サービス「CLASS ONE(クラスワン)」の提供を開始した。同サービスの提供開始と同時に、会員専用特別サイトを開設し、限定ツアーや特典の告知などを行っていく。

「CLASS ONE」会員カードイメージ

同サービスでは、会員限定ツアーの販売をはじめ、出入国カード無料作成、出発地の空港への荷物無料宅配、MKタクシーによる成田空港への送迎の割引価格、海外ホテル優待利用といった、様々な会員限定特典を提供する。

また、東京都内近郊6カ所に会員専用ラウンジを開設。そこでは、ビジネスクラス旅行専門の研修を受けた専任コンシェルジェから、旅の助言を受けることができるという。

入会資格は、同社エグゼクティブセクションにおいて、過去2年以内にビジネス・ファーストクラスを利用した海外ツアーおよび海外航空券の購入者となっている。なお、会員資格を継続するには、2年間で50万円以上のビジネス・ファーストクラス利用実績が必要とのこと。登録費用、年会費、更新料は無料で、会員数は今後5年間で10万人を目指すとしている。

入会申込みは、同サービス事務局、または同社エグゼクティブセクションのコンシェルジェが受け付けている。