サッカー日本代表オフィシャルサプライヤーのアディダス ジャパンはこのほど、2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会へ向けたキャンペーン第1弾「1億2000万人参戦キャンペーン!‐南ア行きのチケットを手に入れろ。‐」を開始した。

モバイルコミュニケーションサービス「EVERY TEAM NEEDS...SUPPORTERS 参戦セヨ。」

同キャンペーンは、サッカー日本代表の応援の輪を広げるべく展開しているモバイルコミュニケーションサービスadidas「EVERY TEAM NEEDS...SUPPORTERS 参戦セヨ。」に無料登録し、共に戦うサポーターとして"参戦"を表明することで、誰でも応募できるもの。

FIFAパートナーであり、サッカー日本代表サポーティングカンパニーであるソニーマーケティングとの共同企画として、「南アフリカで参戦賞!」と題し、合計10組20名を「日本代表戦応援ツアー」に招待。副賞として「自宅で参戦賞!」も用意され、テレビ画面を通じ日本代表を応援するべく、ソニーの液晶テレビ「ブラビア」(W5シリーズ40V型)が10名にプレゼントされる。応募期間は3月28日まで。

同社では、「日本全国のサポーター一人ひとりが、ただ"観戦"するのではなく、アバター登録を通じて"参戦"し、ベスト4という"革命"へ向けて一致団結して共に戦っていくことを目指しています」としている。