12月26~31日に東京・品川のよしもとプリンスシアターで開催される「よしもとプリンセスシアター オープン記念ライブ 6days」の記者会見が23日、よしもとプリンスシアターで行われ、アイドリング!!!とYGA、次長課長の河本らが出席した。

前列左からフォンチー、外岡えりか、遠藤舞、目黒紗織、谷侑加子、林沙奈恵、
後列左から菊地亜美、朝日奈央、鈴木Q太郎、松田洋昌、河本準一、菊池智義、花乃由布莉、内田麻椰実

同ライブは、アイドルグループのアイドリング!!!と吉本興業初のアイドルユニット・YGAがコラボレートし、2009年にやり残したこと全てをライブでチャレンジするという企画。次長課長、はんにゃら吉本興業所属のお笑いタレントが日替わりで出演し、「アイドルVS人気お笑い芸人」や「よしもと新喜劇withアイドル」などで舞台を盛り上げる。

アイドリング!!!のリーダーである遠藤舞は、「9月のルミネtheよしもと新喜劇公演では、アドリブがネタによってありましたので、今回は面白いことが言えるように頑張っていきたいです」と抱負を。YGAの目黒紗織は「前回はアイドリングさんのファンが9割を占めていましたが、今回は9割来ようが10割来ようがガンガン盛り上げて行けるように頑張りたいです」と気合十分だ。

また、この日は次長課長の河本準一が、途中からスーツ姿で登場。河本のことが大好きだというアイドリング!!!のフォーチンは「キモカワイイ!」と感激しながら、「丸いところが可愛くて好きなんです。でも、ビシッとしてるよりダサい方が好きかな(笑)」と笑顔。これに対して河本は「めっちゃかわいい!」と喜び、ベトナム人の両親を持つフォンチーに「おめえに食わせる"フォー"はねえ」とギャグを放つなど、ご機嫌だった。