アイドルユニット、アイドリング!!!の横山ルリカが3日、東京・銀座の福家書店でファーストDVD『Four Seasons』の発売記念イベントを行った。

ファーストDVD『Four Seasons』の発売記念イベントを行った横山ルリカ

横山の初のイメージDVDとなる本作は、9月に千葉・九十九里で撮影。タイトルの通り四季テーマにしており、横山は「春は、制服姿で自転車に乗っています。ホントは自転車に乗れないんですけどね(笑)。夏はスイカ割り。秋は紅茶を飲んでて、冬はクリスマスパーティです」と説明。特にスイカ割りが印象に残っているらしく、「何度も挑戦したんですけど、割れなかったんですよ。母がDVDを見て爆笑してました。効果音が入っていて、バラエティー番組みたいな映像になってます」とアピールした。一方、四季では秋が一番好きで「秋はのんびり過ごせそうじゃないですか。もうすぐ冬になると忙しくなると思うし、今の季節が一番好きですね」と話していた。

12月には出演舞台『Knock Out Brother-X-』が公演される。ダンスとアクションが満載で激しい演技が注目だが、稽古はこれからという。横山は「杉本有美さんとの共演が楽しみです!」と期待に胸をふくらませていた。

横山ルリカ(よこやま るりか)

1991年9月27日生まれ。神奈川県出身。O型。身長168cm。アイドリング!!!1期生の9号として活躍。12月23日より出演舞台『Knock Out Brother -X-』が公演される。趣味はカラオケ、ダンス、猫と遊ぶこと。特技はイラスト、ピアノ、ドラム、水泳。