NHKホールは大熱狂! 番組収録の様子をダイジェストで紹介

ここからは、11月12日にNHKホールにて行われた収録の模様をダイジェストで紹介していこう。収録はライブ形式で行われ、NHKホールは観覧者で満員。収録自体は2時間を超えるものとなっており、2010年1月10日の番組は、このすべてが放送されるわけではないことをあらかじめご了承いただきたい。番組の詳細については現在検討中とのことだが、各アーティストの新曲や代表曲を中心に構成される予定となっている。

■中島愛
オープニングアクトとしてHMOとか中の人(Paw Lab).の「君に、胸キュン。 -浮気なバカンス-」がスクリーンに映し出されると、満員のNHKホールは大きな歓声が上がる。そんな中、トップバッターとして中島愛がステージに登場した。

「みんな、抱きしめて!」の言葉とともにスタートした中島愛のステージ。『マクロスF』より「星間飛行」、『こばと』より「ジェリーフィッシュの告白」の2曲が披露された

■ELISA
弾けるような中島愛のステージに続いては、ELISAが黒いシックな装いで登場。

ELISAは、『ef - a tale of memories.』より「euphoric field」、『とある科学の超電磁砲』より「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」を力強く歌い上げる

■May'n
第1弾に続いての登場となるMay'nは、4人のダンサーを引き連れてステージに姿を現した。

華麗なダンスを交えながら、『マクロスF』よりシェリル・ノームの「pink monsoon」と「インフィニティ」の2曲を歌うMay'n

■May'n & 中島愛
暗くなったステージに、May'nと中島愛がふたたび登場。サプライズともいえる二人の共演に会場からは大きな歓声が上がる。

この二人が登場したとなると、もちろん楽曲は『マクロスF』より「ライオン」

■水樹奈々
前半戦のラストを飾ったのは水樹奈々。バックバンドを引き連れてのステージを披露した。

2010年1月に公開される『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より「PHANTOM MINDS」を初披露した水樹奈々。そのほか「BRAVE PHOENIX」「SUPER GENERATION」の2曲を熱唱

■Kalafina
後半戦はKalafinaのステージから。美しくも幻想的なハーモニーで会場を魅了する。

『劇場版 空の境界 第四章』より「ARIA」、2010年1月放送開始の『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』より「光の旋律」の2曲を披露

■妖精帝國
「MUSIC JAPAN」への出演を「我々が一番驚いたのだ」と語る妖精帝國。観客との掛け合いを楽しみながらのステージとなった。

会場全体を独特の雰囲気に巻き込みながら「Patriot Anthem」と『喰霊 -零-』より「霊喰い」の2曲を披露する妖精帝國

■堀江由衣
TV番組で歌を披露するのは初めてという堀江由衣。4人のダンサーとともに、ポップでキュートなステージを展開する。

4人のダンサーとの息のあったダンスを披露する堀江由衣。楽曲は『かなめも』より「YAHHO!」、『とらドラ!』より「バニラソルト」の2曲

■JAM PROJECT
ステージのラストを飾ったのは、影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹といった錚々たるメンバーで構成されるJAM PROJECT。熱い魂の叫びに合わせて会場の熱気も最高潮に!

「レスキューファイアー」、「HERO」、そして「SKILL」で熱いステージを繰り広げるJAM PROJECT

8組のアーティストによって繰り広げられた熱いステージ「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャル 第2弾」は、2010年1月10日(日)の午後11時30分より、NHK総合テレビにて放送予定となっている。