サイキックラバーのYOFFY(左)とJOE(右)

9月2日に2ndアルバム「Psychic LoverII」をリリースしたサイキックラバーが、渋谷のパセラにて9月13日、購入者対象ライブを行った。今回のライブは2回。1回目は「特撮サイド」、2回目は「アニメサイド」とそれぞれ銘打たれた。

12時からスタートした1回目の「特撮サイド」は、その名のとおり特撮ソング満載で、まずは「侍戦隊シンケンジャー」で幕をあけるも、さすがは特撮サイド。ほとんどの観客が教えるまでもなく「あっぱれ!」とともに刀を抜き去る振り付けをあわせるなど、客席とステージ上の息の合ったやりとりが見受けられた。

「SWAT ON デカレンジャー」や「冒険者 ON THE ROAD」など、観客のツボを押さえた選曲で続々とライブは進行する。最後には、YOFFYが客席をあおりながら下に降り、1列目の人と端から端までタッチしてサイン会へ突入。ひとりひとりと話しをしながらサインと握手を続け、1回目のイベントは終了した。

2回目は14時からの「アニメサイド」。より熱気と密度の増した会場にサイキックラバーが姿をあらわし、まずは新曲「LET'S TRY TOGETHER」を熱唱する。続いて、NHKで放送中の『TYTANIA』から「LOST IN SPACE」を披露すると、「ねぇ、今日はアニメの曲歌うとか言いつつ、ゲームの歌を歌ってもいいかな?(笑)」と、いきなりの「Blaze Out!」に観客のテンションも高まる。MCではJOEの衣装がニューアルバムのジャケットと同じというところにYOFFYが触れ、「サイキックラバーの着せ替え人形と呼ばれてるもんね」(YOFFY)といじられるJOE。「衣装に無頓着なので着てほしいのがあれば送ってくれ」(JOE)というかけあいもありつつ、「最後! アニメじゃないの歌ってもいいかな? 今日7時30分に起きたもんね!?」と、「侍戦隊シンケンジャー」を最後に披露すると、100名以上の「チャンチャンバラ」の振りで会場の熱気はピークへ。30分ほどのイベントではあったが、会場は大いに沸きあがった。

■特撮SIDE@東京
01 侍戦隊シンケンジャー
02 デカレンジャーアクション
03 SWAT ON デカレンジャー
04 冒険者 ON THE ROAD
05 LET'S TRY TOGETHER
06 呪文降臨マジカルフォース
■アニメSIDE@東京
01 LET'S TRY TOGETHER
02 LOST IN SPACE
03 Blaze Out!
04 SUBLIMINAL I LOVE YOU
05 ナンバーワン・バトルブローラーズ
(アンコール)
06 侍戦隊シンケンジャー

10月4日にはワンマンライブも開催されるサイキックラバー。2ndアルバムで予習して、「チャンチャンバラ チャンバラ チャンバラバラ チャンバラ」とみんなで熱いひとときをともにしよう。ワンマンライブの詳細については、こちらのサイトをチェックしてほしい。

9月2日にリリースされた2ndアルバム「Psychic LoverII」

タイトル Psychic Lover II (サイキックラバーII)
収録曲 全15曲
アーティスト サイキックラバー
発売日 2009年9月2日 (発売中) 品番 COCX-35742
価格 2,940円
発売元/販売元 コロムビアミュージックエンタテインメント