帝国ホテル 東京は9月1日、皇居の外周や都内でジョギングをする人に向けた宿泊プラン「インペリアル ジョギングステイ」を発売する。提供期間は11月30日まで。

「インペリアル ジョギングステイ」イメージ画像

同プランは、皇居に近い立地を活かし、昨今のジョギングブームを反映して企画化されたもの。ジョギングウェアの貸し出しやジョギング中に携帯できるオリジナルジョギングマップを用意するほか、ウェア3点に限り、ランドリーのクイックサービスが半額で利用できるとしている。また、同ホテルのプール、フィットネスセンターを1泊につき1回、利用可能なので、健康志向の方に喜ばれるプランとなっている。料金は3万9,800円(スタンダードルームにて大人2名1室利用時の1室料金、朝食付)。予約・問い合わせは、電話にて受け付けている。

また、10月10日には、前日の9日に同プランを利用した宿泊客で、ジョギング初心者の女性限定に、イベント「インペリアル ジョギングステイ 宿泊イベント」を開催する。元トライアスロン日本代表の松山文人コーチが、美容にも良く、無理なく楽しく走れるコツを伝授。そのほか、コーチとともに皇居1周(約5km)のジョギングも予定している。同イベントの予約受付は9月10日9時より電話にて行い、定員は20名。参加費は無料。