長谷川理恵

任天堂Wii専用ソフト『EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム』の発売を記念したイベントが5日、都内で行われ、CMキャラクターに起用された長谷川理恵が登場した。

本作は米国の人気司会者オプラ・ウィンフリーの専属トレーナーとして有名なボブ・グリーン協力のもとで開発されたエクササイズプログラム。Wiiリモコンとヌンチャク、そして付属のトレーニングツールを使ってバランスの取れた体型とライフスタイルを目指す。 イメージキャラクターの長谷川理恵は白とグレーの涼やかなワンピースで登場。フルマラソンに何度も出場し、ベジタブル&フルーツマイスターの資格も持つ長谷川は、このソフトの「ココロにもカラダにもメリハリを」というコンセプトにぴったりマッチしている。 毎日、午前中にランニング等のトレーニングを行うという長谷川は、実際に「パーソナルトレーナーWii」を体験してみて「走っていても使わない筋肉を刺激してくれるので、けっこうプルプルしましたね。すごく効きました」と使用感についてコメント。

時間のあるときは千葉まで走りに行くとか

食生活については「これを食べてはいけない、といったキマリは作っていないのですが、なるべく旬のものを取り入れるようにしています。今でしたらナスやキュウリなどの夏野菜ですね。オクラのネバネバは細胞の免疫力を高めてくれるので夏バテの方にはオススメです」とアドバイスしたが、実はもともと野菜は大嫌いだったという。「マラソンを始めてから急に好きになったんです。食べてみたらすごく美味しく感じられて。自分の体が何を欲しているか、体の声を聞くことが大切ですね」。

モデルによるデモンストレーション。「これ楽しいんですよねー。時間忘れちゃいます」と長谷川

フォトセッション時にはかつての交際相手だった石田純一の結婚報道についての質問が飛んだが、答えることはなかった。また、長谷川の発言を受けての「恋愛で体の声って聞こえてますか?」と少々強引な問いかけには苦笑しながら「すごいですね(笑)。大丈夫です。楽しくやってます」とあっさり応じた。

『EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム』はエレクトロニック・アーツより8月6日発売。レッグバンド、レジスタンスバンド1セットが同梱