アッキーナことタレントの南明奈が、大塚ベバレジの微炭酸飲料「MATCH」の新CMキャラクターに起用され、28日、都内で行われた新CM発表会に"セクシーポリス"姿で席した。

「MATCH」の新CM発表会に出席したアッキーナこと南明奈

新CMは、南が扮する"アッキーナポリス"が南国・サイパンで「大人が飲んだらタイホだぞッ!」とカメラ目線で微笑み、それを見たピーコが「くだらないっ!」と毒づくという内容。生地の面積が小さいセクシーなポリス風衣装で登場したアッキーナは「楽しいCMになりました。サイパンは、天気が良くて、楽しめましたね」と撮影を振り返り、「今日も衣装がカワイイんでテンションが上がります」と笑顔。毒舌キャラのピーコもこの日は「かわいいわよね~。かわいい子は何を着てもかわいい。汚い子は何を着てもダメだから(笑)」とアッキーナには甘口だった。

15日に20歳を迎えたアッキーナは「高校時代は仕事ばかりだったので、若者らしい思い出を作るのが目標です。20代のうちに甘酸っぱい恋もしたいですね」と抱負を語ると、ピーコは「誰にも邪魔されないところで楽しみたいんじゃない?」と質問。アッキーナも「そうですね、自由は好きです(笑)」と答えるなど、売れっ子らしい悩みもあるようだ。

「剛くん、早く復帰できてよかったと思う。芸の幅が広がったり、違う面が出てくるんじゃないかな」とピーコは草なぎ剛の復帰にエールを送った

ピーコが、"大人が飲んだらタイホだぞッ"のキャッチコピーに従わず、会場で「MATCH」を飲むと、新CMと同じく逮捕・連行される場面が再現された

新CMは、5月30日より全国放映開始。