日本マクドナルドと日本コカ・コーラが共同キャンペーン「マクドナルド×コカ・コーラ パーフェクトパートナーCoke glassキャンペーン」を5月28日より実施することになり、これを記念して26日、都内でフットサルの親善試合が行われ、タレントの里田まいと藤本美貴がゲスト選手として参加した。
親善試合は、小学5年生4人によるマクドナルドチームと、里田、藤本、元プロサッカー選手の名波浩氏と小倉隆史によるコカ・コーラチームが対戦した。里田と藤本はフットサル経験者らしく、力強いキックを披露。試合は3-2で少年チームの勝利となったが、藤本がゴールを決めるなど大活躍し、2人とも充実した様子だった。
試合終了後、報道陣の取材に応じた里田と藤本は「シュートを決められたけど、少年たちのプレイが凄かった」(藤本)、「もっとパス回しができればよかった」(里田)とくやしさをにじませたが、小倉氏は2人のプレイを「キックもしっかりしてるし、さすが経験者ですね。うまいです」と絶賛していた。
また、質問は藤本と庄司智春の結婚の話題に集中。藤本は「プロポーズはされましたけど、普通にされただけなので、もう一度盛大にやってほしいです(笑)。"パカッ"(指輪)もなかったですし」と語りながらも、「(庄司は)"パーフェクト パートナー"ですから、出会えただけで幸せです」とイベント名にかけて、のろけていた。
キャンペーンでもらえるグラスを見て里田は「素晴らしいプロモーションですね!」とボケ、すかさず「プロポーションでしょ!」と藤本からツッコミを入れられていた |
日本マクドナルドの原田泳幸会長兼社長兼CEO(右)と日本コカ・コーラのダニエル・H・セイヤー社長 |
同キャンペーンは、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で実施。Lサイズの「バリューセット」を購入すると、オリジナルの「コークグラス」がもらえる。色は、ライトブルー、パープル、グレーの3色が用意されている。