タレントの安西ひろこが、大学生向けのダンスイベント「キャンパス・サミット」のイメージガールに起用され、11日、都内で行われた就任発表会に出席した。

「キャンパス・サミット」のイメージガールに起用された安西ひろこ

「Campus Summit」は、1995年に始まった大学生によるイベント。今年で15周年を迎えるにあたり、6月24日に記念アルバム『Campus Summit 2009~15th Anniversary~』をリリース。合わせてイメージガールに安西ひろこを起用することになった。

2002年より芸能活動を休止し、今年から復帰していた安西は「休業する前は、ブランド品や高い物を身につけていれば安心してましたけど、今はあまり気にならなくなりました。自分流を確立していきたいですね」と休業を経て生まれたという心境の変化を語った。

その休業中について聞かれると、「出会いと別れがありましたね……」としみじみ。また、復帰直後にあるファンから「どこにも行かないで!」と言われたエピソードを上げ、「もう私は二度とどこにも行きません。ファンの後押しあっての私なので、これからはファンの皆さんと触れ合うことをしていきたいですね」と抱負を語った。

この日、発表された人気ファッション誌の読者モデルのユニット「Campus Summit Angel」のメンバーと写真撮影する安西

休業前は、ファッションリーダーとして若い女性からの絶大な支持があった安西。女性としての今後については「あの時できなかったことをやっていきたい。今年はビキニの似合う女性になりたいですね」と話し、「海やプールに行きたいんです。今は彼氏がいないので、一緒にいてくれる方と行ければ」と恋愛についても前向きにアピールしていた。

安西ひろこ フォトコレクション(写真をクリック!)