歌手の浜崎あゆみがワコールの「アジア合同プロモーション」イメージキャラクターに起用され16日、胸元が大きく開いた下着姿を披露しているポスター写真が発表された。

下着姿を初披露した浜崎あゆみ

アジアにおけるブランド価値の向上を目的とした、同プロモーションを展開すると発表した同社は、浜崎が「アジアでの高い知名度と仕事に対する真摯なこだわりがある」という理由からイメージキャラクターに起用。「TRUST ME」をコンセプトに、アジアでも20代女性の支持を受ける浜崎のイメージとともに、中国・韓国・台湾・香港ほかの主要都市で広告展開を図っていくとう。

6月に行われたというポスター撮影では、浜崎と親しい間柄という同社のグループ会社・ピーチジョンの社長・野口美佳氏がカメラマンを担当した。浜崎は「初めての下着撮影だったので、珍しく緊張しました。でもカメラマンがママ(野口社長)だったので、なんとかできた感じです。仕上がりは思ったよりキレイだったのでうれしい」とコメントを寄せている。9月20日からは2回目となるアジアツアーが始まる浜崎。「お客さんに喜んでもらうために全力で頑張ります。ワコールと私を信じてくれた人を裏切ったりしません」とプロモーションのテーマを例に挙げて意気込みを語った。

なお、同プロモーションの日本展開の予定は今のところないという。