トヨタ自動車は25日、新型車「パッソセッテ」のプロモーションとして「東京コレクション」(2009年3月29日開催)に参加すると発表した。発表会場には、俳優の細川茂樹、森三中の村上知子らが出席。ファッションショーにモデルとして参加した村上は、自身の新婚生活の近況などに触れたトークを展開した。

華麗な衣装に身を包んで登場した村上知子

トヨタ「パッソセッテ」は「子育て世代の女性」をメインユーザーにおく7人乗り3列シート車で、ハツラツとした女性をイメージして開発された。そのユーザー層に近い存在の村上は、村上「結婚して女性ホルモンが満ちあふれているような感じ。となりに好きな人がいつもいるというのはいいですね」と話すと、細川は「ラブラブぶりがひしひしと感じる」と村上への印象を語った。

村上は今年のクリスマス・イブで初めての貴重な経験をしたという。「人生で初めて男の人(主人)とクリスマスを過ごしました。私がゴハンをつくって一緒に食べて。楽しくてウキウキしちゃいました。今まではこ汚い女芸人と一緒に過ごしていましたから(笑)」と幸せムードいっぱい。さらに村上は、2人の新婚生活の時間をもう少し楽しみたいと前置きしながらも、「私ひとりっ子だったので、子供はたくさんほしいですね。5人ぐらいポコポコポコと生みたい」と願望を明かしていた。

長身の細川、スタイル抜群のモデルたちの中で存在感をアピールしていた村上。「輝いている私を見て自分もびっくりした」と自画自賛