エプソンのカラリオプリンタおよびホームプロジェクター ドリーミオの新製品を体験できるカフェ「Colorio & dreamio cafe」が、東京都港区の六本木ヒルズに9日オープンした。オープニングセレモニーには、同社と所属契約を結んでいる女子プロゴルファーの横峯さくら選手が、一日カフェオーナーとして参加した。

一日カフェオーナーの横峯選手

横峯選手は、カラリオを使用した手書きの文字と写真プリントの合成を会場で体験。合成用のシートに文字を書き、カラリオに読み込ませ、それが無事印刷されると、「自分にもできるのかなあと思っていたけど、とても簡単」と満足そうであった。シーズン中は自宅で過ごす時間があまりとれないが、自宅に戻ったときは飼っている犬との触れ合いを大切にしており、写真もたくさん撮って楽しんでいるという。また、「来年は賞金女王を目指してがんばりたい」と抱負を語った。

カラリオで手書き合成プリントに挑戦

「Colorio & dreamio cafe」は、六本木ヒルズ内ヒルズサイド2階の「六本木ヒルズカフェ/スペース」にオープン。9日(火)から14日(日)までの期間限定で運営で、11時から18時までは「Colorio cafe」となり、店内の席に設置されたカラリオプリンタで、来店したお客さんが、自分のデジタルカメラやカメラ付き携帯電話で撮影した写真データを自由にプリントすることができる。18時から23時までは「dreamio cafe」となり、店内に設置されたDVD一体型ホームプロジェクターで大画面を観られるという趣向が凝らされ、映画トレーラーや音楽など、数種類のDVDが用意されている。

外から見た「Colorio & dreamio cafe」

ホームプロジェクター ドリーミオ

店内で写真を自由に印刷できるカラリオ

カフェでは、カラリオの新ロゴをイメージした、オリジナルのカフェメニューを販売。「オリジナルスイーツ」(1,500円/限定10食)は、6色のマカロンの上にムースを乗せたスイーツ。「オリジナルドリンク」(1,200円)は、ロゴの6色をイメージした6種類のソフトドリンクをショートグラスに入れたコールドドリンク。「オリジナルカプチーノ」(600円)は、カプチーノにココアパウダーでロゴをあしらったホットドリンクとなっている。さらにオリジナルメニューを注文すると特典も用意されている。

手前左より、「オリジナルスイーツ」(1,500円)、「オリジナルドリンク」(1,200円)、奥は「オリジナルカプチーノ」(600円)