TVアニメ『S・A~スペシャル・エー~』のDVD第五巻が12月3日に発売される。第13話から第15話までの3話収録で、価格は7,140円。注目のダブルジャケットは、優雅にお茶会を楽しむSAメンバーたちだ。

春めいた草原でお茶会を楽しみSAメンバーたち。メインを飾るのは、山本芽と純の双子姉弟だ。なお今回は女性サイドが表面となる

DVD『S・A~スペシャル・エー~』第五巻のストーリー

■第13話「魔法・友達」
SAメンバーは、普通の学校で新たな刺激を受けてほしいという理事長の意向で、3日間ほかの私立高校に通うことになった。そこで明は、幼いころの親友だった小夜に似ている少女・唯と出会う……。


■第14話「守りたい・ごめんね」
明には、ある事情から小夜に嫌われてしまった過去があった。辛い事実を清算するため、今度は唯と無事に仲よくなりたいと願う彼女だったが、大切に思うあまり過剰な世話を焼いてしまい……。


■第15話「仁義・上等」
過労で倒れた彗を元気づけようと、光は日曜日に遊ぶ約束をする。当日、懸命に彗をリードしようとして空回りする光と、それをうれしく思いつつもからかう彗。そんな2人の前に、同じ日に彗とお見合いをする予定だった牛窪桜が現われる。彗を連れ戻しに来たのかと思いきや、なぜか彼女に連れ出されてしまう光。光は困惑しつつも男前な性格の桜とすぐに意気投合。理想の王子様が見つからない今は、家のために彗とのお見合いを成功させたいという桜の頼みを受け、光は彗に好みのタイプを聞き出そうとする……。

スーパージュエルケース & ダブルジャケット仕様はこれまでの巻と同様で、ジャケットも中原清隆 & 猪股雅美の描き下ろしイラスト。そのほか、ポストカード2枚ももちろん同梱されている。また、映像特典としてノンテロップ版の新オープニング & エンディングが収録されている点も注目だ。

タイトル DVD「S・A ~スペシャル・エー~」(5)
発売予定日 2008年12月3日 品番 PCBX-51105
価格 7,140円
収録内容 第13話「魔法・友達」/ 第14話「守りたい・ごめんね」/ 第15話「仁義・上等」(3話収録)
特典映像 ノンテロップ版 新オープニング & エンディング
発売元 マーベラスエンターテイメント 販売元 ポニーキャニオン
(C) 2008 南マキ・白泉社/白選館学園高校理事会