ステファニー化粧品は7日、失恋した女性の専用スキンケア「大人の失恋セット」の販売をWEB限定にて開始した。泣き腫らした目元とショックによる精神的ダメージを和らげる化粧水、アイマスク、スチームマスク、バスエッセンスの計4種の商品をセット化している。価格は3,465円。

失恋した女性の専用スキンケア「大人の失恋セット」

最近では失恋した女性の声を反映した「失恋休暇」を制度化した会社や、失恋から立ち直る方法を伝授する失恋サイトなどが話題を呼んでいるという。同社は今回、「失恋は外見的にも内面的にも女性にとって大きなダメージを与えるもの。結婚を意識した恋愛をすることの多い20代後半~30代の女性にとってはなおさら。立ち直るまでには多くの時間を必要とするでしょう」と考え、「泣いた分だけ、うるおい補給」をコンセプトに同商品を考案した。

同商品ではまず、気持ちをリラックスさせるため、「ミルキーバスエッセンス」(5日分)をお湯に溶かし、ハーブの香りの中で悲しい想いを忘れて夢心地の時間を過ごす。次に「オーガニックスチームマスク」(1枚※繰り返し使用可能)を使用して、泣き続けた後の顔のむくみやほてりを鎮める。続いて、泣き腫らした目元に潤いを与えるため、海藻由来のミネラル成分「褐藻エキス」などを配合した「エマージングパワーアクア(化粧水)」(10日分)と「アイマスク」(10日分)を使用すると良いとのことだ。