宿泊予約サイト「一休.com」を運営する一休と高級ベッドの製造販売で知られるシモンズはこのほど、ショッピングサイト「一休.comショッピング」上にてオリジナルベッド「ホテルスタイルベッド」の販売を開始した。

「ホテルスタイルベッド」写真はセミダブルサイズ(27万8,250円) 高級ホテルの寝心地を自宅でも。
※画像はイメージ

日本国内のラグジュアリーホテルにベッドを納品しているシモンズが「高級ホテルの寝心地をご家庭でも」をテーマに、ホテル用ベッドを基準に設計した高品質なベッドだという。世界の一流ホテルで使用されているダブルクッションを採用し、耐圧を分散して快適な寝心地を保つとともに優れた通気性を実現したとのこと。マットレスには高さ約17cmのポケットコイルを使用したほか、中空構造の特殊ポリエステル綿を採用してクッション性の良さも高めた。

サイズはシングル、セミダブル、クイーンの3タイプがあり、それぞれヘッドボードおよびピロートップの"あり・なし"が選べる。価格は20万3,700円~45万6,750円。

なおベッドの発売にあわせ、「高級ホテルのベッドが快適なのは、シーツやカバーを吟味しているから」として、シモンズの最高級寝装品シリーズ「ファイン・ラグジュアリー」の中から厳選した寝装品も一休.comオリジナルセットとして販売する。