国内最大級のマンガ情報サイト「マンガナビ」を運営するファンタジスタは8日、同社SNS「マンガ読もっ!」内にコスプレ英会話スクール「Cosplish(コスプリッシュ)」の公式コミュニティ「COSPLISH」をオープンさせた。

COSPLISH公式コミュニティ

Cosplishは外国人講師がアニメや漫画のキャラクターなどのコスプレをしながらレッスンを行うという語学スクール。日本のマンガやアニメを題材としたレッスンで作中のセリフを英訳して教えるなど、ユニークな授業を秋葉原周辺で展開している。

このたび、コアなマンガファンが集まる「マンガ読もっ!」から受講生の獲得を図りたいCosplishと、人気コンテンツであるコスプレの強化を求めていたファンタジスタの思惑が一致したことで提携に至ったとしている。

今回開設されたコミュニティでは、Cosplishの最新情報や講座スケジュール、活動の様子などがチェックできるほか、実践的な英単語やマンガ・アニメに関する英単語などを紹介するとのこと。また、講座の受講申し込みもできるという。

ファンタジスタでは、「今後も漫画やアニメ、コスプレなどに関連した活動を行っている企業や団体と積極的に連携していきたい」としている。