フォートラベルは27日、同社運営の旅行総合情報サイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」のオンライン旅行マガジン「4T Magazine」にて、オーストラリア・クイーンズランドの特集ページ「Colors オーストラリア・クイーンズランド -みんなが描く旅の色- 」を開始した。

旅行のクチコミサイト フォートラベル「4T Magazine」のイメージ画像

同ページは、総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトとのタイアップ広告企画として実施する。「旅行のクチコミサイト フォートラベル」では、実際にクイーンズランドに旅行したユーザのクチコミ情報や投稿写真を使って、クイーンズランドの魅力を旅行者視点で紹介していく。またオールアバウトでは、「All About」の女性向けマガジン「For L」と男性向けマガジン「For M」にて、オールアバウト編集部が取材した現地の最新情報を提供する。

「For L」のイメージ画像

「For M」のイメージ画像

フォートラベル広報担当は、「違った2つの媒体において客観的情報と主観的情報を提供していくことで、ユーザの方がさらにクイーンズランドの魅力をイメージしやすくなったのではないかと思います」としている。