撮影エピソードを楽しそうに語ってくれた

――DVDでもけっこういい声で叫んでますよね

「ジェットコースターに乗ると、恋をするのと同じぐらいのウキウキやドキドキが得られるって聞いた事があって……。そのウキウキやドキドキで綺麗になれるかなって思って、美容効果を期待しつつ叫んでます。もう、どのコースターに乗っても叫びまくりで、妹のハマコーにも『無駄に声出してるんじゃない?』なんて言われちゃってます」

――翔子ちゃんの妹で同じ事務所所属の浜田コウちゃんと、今回のDVDでは共演されてますね

「なぜか、これまでも共演の機会はほとんどなくて、こないだやらせていただいたある雑誌の大食い対決企画が最初の共演でしたね。映像では、今回のDVDが初共演なんです。だからとっても貴重なんですよ(笑)。姉妹だし、ニックネームもハマショー、ハマコーなんで、これから色々と一緒にやっていきたいです」

――翔子ちゃんの何を、この作品で一番観て欲しいですか?

「DVDのジャケットに眼を閉じてる翔子の顔が載ってるんですが、これがありえないぐらいの顔なので、ぜひ見てください(笑)。DVDの企画自体もものすごく変わっていて、面白いと思います。ファンの方の反応がとにかく気になりますね。このDVDの翔子を観てヒいちゃうか、もっと好きになってくれるか、凄い気になっちゃいます」

――今後はどういった活動をしていかれるんでしょうか

「10月4日にファーストアルバムが出るんです! 翔子はモーニング娘。さんや鈴木あみさんに憧れてこの業界に入ったので、今からすごく楽しみです。期待していてください」

――最後にファンの方々にひと言。

「今回のDVDでも、初めてのライブでも、いつもと違う翔子が観ることができますので、ぜひ楽しみま"しょうこ"してくださいって感じですね。とにかく観てくださった方の感想が楽しみです」

はまだ・しょうこ
1986年1月1日生まれ 京都府出身
「晴れトキどき晴れ」(CBC系)、「眞鍋かをりのブログッズ」(BS日テレ)レギュラー。10月3日にファーストアルバム『はましょー☆あるばむ~お手当てしましょーこ~』がフォーイド・ドット・コムより発売される。ブログ「浜田翔子のストロベリーショーコケーキ」は1日複数回更新中

普段とは、一味どころかだいぶ違う翔子ちゃんの姿を、ぜひこのDVDでチェックして欲しい。12/21には芸能プロダクション・プラチナムに所属する相澤仁美、愛川ゆず季、木口亜矢らが挑戦する「絶叫!!ネバーダイ2 ~プラチナム ガールズ30~」も発売。目が離せないシリーズだ。

次項では出演アイドル32人を一挙写真付きで紹介!