連載

2018/06/11 16:43:41

仕事力アップ! ビジネスメールのいろは

- PR -

仕事のコミュニケーション手段として欠かせないメール。使い方次第で評価を下げたり、1通のメールが評価を上げたりすることがあります。本コラムでは、コミュニケーションを円滑にして成果につなげる、仕事力をアップするメールの使い方について解説します。

連載一覧

第10回 社会人に必須! 「メールサンプル」の上手な使い方
第9回 ビジネスにふさわしいメールの挨拶
第8回 不快感の第1位「質問に答えていない」 - 答えてもらうための簡単な方法
第7回 「何が言いたいか分からないメール」と言われないために
第6回 ビジネスメールとビジネス文書の違い
第5回 年末の挨拶、年始の挨拶をメールで送ろう
第4回 イラっとされるメールとは? - 10の特徴
第3回 失敗を防いで効果的にメールを使おう
第2回 ビジネスメールの件名、どこまで具体的に書くべき?
第1回 ビジネスメールを学ぶメリット