今回彼女へのサプライズ料理に挑戦してくれたのはInstagramやYouTubeで活動をしている「のっくん」さん。彼女のなおさんにサプライズで手料理をふるまうため、「アラジン グラファイト グリル&トースター」を活用した5品目の料理にチャレンジ! 普段はあまり料理をしない、苦手、ということでしたが、無事料理を作り終え、サプライズも大成功!

料理を食べ終わり、ほっと一息ついているおふたりに本日の感想を聞いてきました!

アラジン グラファイトグリル&トースター 商品詳細はこちら

料理が苦手なのっくんが作ったのは、どんなメニュー? 料理のレシピや出来栄えはぜひ動画でチェックして!)

プロフィール

のっくん&なおカップル

  • のっくん&なおカップル

お付き合いをして3年。おしゃれで、仲睦まじいInstagramやYouTubeの投稿に注目が集まる爽やかなおふたり。普段の食事は、たまにのっくんがパスタやどんぶりなどをつくるということで、料理には自信がない様子。

▷のっくんさんのInstagramはこちら
▷なおさんのInstagramはこちら

手料理でのサプライズを行っていただきましたが、5品もの料理を作った感想を教えてください。

のっくん:これだけの料理を作ったことが無かったので、初めから気合は十分でした。ただ、普段はどんぶりや簡単な一品料理などしか作ったことが無く、本当に作れるかな、という不安も……。

でも、実際につくってみると、予想以上に簡単でびっくりしました(笑)。今回は火を使わずに、「アラジン グラファイト グリル&トースター」だけで5品つくる、ということでしたので、そのおかげもあり、簡単なのにすごく凝ったラインナップになりました!

つくったものをふたりで食べたときに、自分でもこんなにおいしいものが作れるんだ、と予想以上の結果で本当にうれしかったです。

  • レシピを真剣に見つけるのっくん

    レシピを真剣に見つけるのっくん。まずは料理の流れを確認してから!

普段あまり料理をしない、ということでしたが簡単にできたというのは驚きです! 理由はどんなところにあったのでしょうか?

のっくん:基本的には、材料を包丁で切って、調味料と一緒にグリルパンに入れて、出来上がりを待つだけと、手順がとてもシンプルだったので、めちゃくちゃ楽でした。

火加減に気を配ったり、出来上がりの様子を見ながら調整したりなどの難しい工程が無かったので、料理初心者の僕でも失敗せずに作ることができたのではないかと思います。

あと、料理とは少し離れるのですが、すべての料理でコンロを使うことがなく、キッチンをほとんど汚さずつくれたことがとても嬉しかったです! 普段、チャーハンやパスタを作るときに、コンロを汚して怒られることが多くて……(笑)。

火を通す作業はすべてグリル&トースターなので、洗い物自体も少なくてすみますね。

なお:そうなんですよ! 私が部屋やキッチンを汚すことがとても嫌いなので、私自身料理をあまりしなくて……。彼が料理を作ってくれる時も、汚れなどを気にしてしまい、お互いどんどん作らなくなっちゃいました。

キッチンが汚れにくくなるのなら、私も料理に挑戦してみようかな、と話を聞いてて思いました!

自分でも作りたくなるくらい、料理の出来栄えに感動したんですね! サプライズ料理を味わった感想を教えてください。

  • 今回のサプライズ5品

    今回のサプライズ5品。(チーズケーキは食後に追加でサプライズ登場)

なお:料理を作ってくれることは聞いていたのですが、まさかこんなにたくさんの料理が出てくるとは思っていませんでした。出来上がった料理を見てこんなにつくってくれたの!? と本当に驚きました。 料理を作るシーンを見ていないので、大変だっただろうな……、と。

味もどの料理もおいしくて、こんなにたくさんの料理がどれも美味しくできるのかと、先ほどから驚きっぱなしです!

のっくん:どれが一番おいしかった?

なお:全部本当においしかったけれど、“ミネストローネ”は、野菜も柔らかくて絶妙! この鮭のホイル焼きも、味がばっちり決まっていてまた作ってほしい……!

今回は「アラジン グラファイト グリル&トースター」を使用して料理を作っていただきましたが、使い勝手はいかがでしたか?

のっくん:使うのが初めてだったので、こんなにたくさんのことができるのかと感激しました。料理の手順が簡単になることはもちろんですが、トースターだけじゃなく、焼いたり蒸したり、お米も炊けるし、なんでもできるな、と。

ユーリンチーも、揚げていないのにパリパリに仕上がったのでびっくりしました。家でフライパンで焼いてもこんなにパリパリにはならなかったのに……。

あとは、使い方がわかりやすいのがいいですね。オーブンとか普段使わない僕でも一目で簡単に使えました。

  • アラジン グラファイト グリル&トースター

    調理方法、温度、時間に対応するつまみをまわしてボタンを押すだけ。多機能なのに、アナログ感のある使い方で操作方法も見た目もわかりやすいのが特徴です

料理を作ることのハードルが低くなったのでないかと思うのですが、いかがでしょうか?

のっくん:そうですね! こんなにおいしいものが簡単につくれるということが分かったので、他のレシピにも挑戦したくなりました。

なお:私もこれなら料理作りたいと思った!

のっくん:今回作った料理以外にもたくさんレシピがあるのを知ったので、違う料理もまた作りたいですね。 今回挑戦した中で、特にケーキは初めて作る経験で、スイーツもこんなに簡単につくれて、美味しい、というのが新たな発見にもなったので、今までつくったことが無いジャンルにもチャレンジしたいと思います。

  • チーズケーキが焼き上がりうれしそうなのっくん

    チーズケーキが焼き上がりうれしそうなのっくん

アラジン グラファイトグリル&トースター 商品詳細はこちら

ありがとうございます! では、今回の撮影でおふたりのとても仲の良い様子が伝わってきました。良い関係を築いていくための秘訣があれば教えてください!

のっくん:そんな質問もあるんですね(笑)そうですね……。一言で言うなら「思いやり」を持つことが大切なのかな、と。 あと、僕は彼女にとても感謝しているんです。付き合った最初のころは、本当に僕はだらしなくて。時間を守らなかったり……いろいろと。でも、そんな僕に愛想をつかさずに、矯正してくれたんです(笑)

考え方がとてもしっかりしていて、自分の考えや行動に芯があることはとても尊敬しています! なので、尊敬できるというのは大切なことなのかな、と思いますね。

なお:思いやりにもつながるのですが、当たり前だと思わずに感謝を伝えることですね。私が家事をしていたり、何かをすると必ずありがとうと言ってくれます。

3年間一緒にいるのですが、最初から今も変わらないんです! そういうところが好きだし、尊敬をしていますね。

お互い感謝の気持ちを持つことや、尊敬しあえるという関係が大切だと思います!

おふたりとも感謝と尊敬というキーワードが出ていますね! お互いを尊重し合える素敵な関係が、撮影時も見て取れました。 おふたりの仲睦まじいやり取りはぜひ動画でチェックを!

最後に

普段は料理をあまりしないというおふたりでしたが、出来上がった料理を見て「自分で作ったのが信じられない!」「簡単なのに美味しい!」という驚きがあふれていました。

「アラジン グラファイトグリル&トースター」はかわいい見た目からは想像ができないほど機能性に優れ、料理の幅が広がります。

料理が苦手、あまり経験がない、という方も、新しいレシピに挑戦してみたい、という方もアラジン グラファイトグリル&トースターを活用した様々なレシピが公開されているので、公式サイトや公式のYouTubeチャンネルをぜひチェックしてみてください! 一度使うとその便利さに手放せなくなる逸品です!

アラジン公式サイトをチェック

アラジン グラファイトグリル&トースター レシピ一覧

アラジン 公式YouTube

今回の料理に使用した「アラジン グラファイトグリル&トースター」

  • 2種類の「アラジン グラファイトグリル&トースター」

特許技術「遠赤グラファイト」を搭載し、0.2秒で発熱し、短時間で一気に高温まで 一気に焼き上げることで、トーストを外はカリっと、中はモチモチに仕上げることが可能に。

また、火を使わずに8つもの調理方法を使うことができるので、合間時間を活用することも。付属のレシピブックのほか、多彩なレシピが公開されているので、料理初心者から、玄人まで幅広い料理を楽しむことができます!

アラジン グラファイトグリル&トースター 商品詳細はこちら

[PR]提供:日本エー・アイ・シー株式会社