正義のヒーロー戦隊のレッドと、悪の秘密結社の戦闘員リーダー。彼らには”宿命のライバル”だけではない裏の顔があった。そう……実は、”お付き合い”を始めたばかりの彼氏と彼女なのである!!

そんな意外性抜群の戦隊ヒーローラブコメディ『恋は世界征服のあとで』が、2022年4月から動画配信サービス「FOD」で配信中です。

  • ※画像クリックで詳細へ

回を重ねるにつれ、”胸キュン”な二人のやりとりに、テレビやスマホの前で悶えてしまう視聴者が急増中の本作。バトルものと思いきや、胸キュンフルスロットルなラブコメで、筆者もすっかりハマってしまいました。今回は、そんなテレビアニメ『恋は世界征服のあとで』、通称”恋せか”の魅力を紐解いていきます。

完全無欠のヒーローと、最凶の殺戮マシーン(?)が恋に落ちる……?

まずはキャラクターとストーリーをご紹介。

平和を愛し日夜肉体の鍛錬に余念がない、ド真面目なヒーロー「ジェラート5」のレッドジェラートこと、相川不動(CV:小林裕介)。女子に興味を抱いたことが1ミリもなかった堅物な彼が突然一目惚れをしたのは、彼が戦う悪の秘密結社「ゲッコー」の死神王女でした。

死神王女こと禍原デス美(CV:長谷川育美)は、結社内でも恐れられる戦闘員リーダー。「好物は熊の生肉で、夜な夜な強者を求めて徘徊する、地球外から来た殺戮マシーン」と戦闘員の間でも噂になっていました。

  • ※画像クリックで詳細へ

しかし、その実態はかわいいものが大好きなごく普通の女の子。「パンケーキとパスタを好み、夜な夜なピラティスで自分磨きに勤しむ、博多からやって来た女子高生」。それがデス美です。

敵からのまさかの交際申し込みに動揺したデス美ですが、真摯な不動の態度に胸を打たれ、正式にお付き合いを始めることに。この作品は、そんな二人によるドタバタな恋模様を描いたものです。

付き合い始めた二人のその後は……?
<FODで『恋は世界征服のあとで』をみる>

「一体何を見せられているんだ……」戦場で始まる初々しい二人の恋模様がカオス

しかし、二人はヒーローとして、または悪の戦闘員として普段戦いに明け暮れているので、お付き合いの”お作法”を知りません。

はじめて手をつなぐにも、デートをするにも、いちいちぎこちない二人……。この初々しいやりとりが、見ていてなんともたまらない甘酸っぱい気持ちになるんです! お互い好きな気持ちがはちきれんばかりの二人には、戦隊モノらしく「大量の火薬と共に爆発四散しろ!!」 と叫びたくなるほど。

  • ※画像クリックで詳細へ

しかも、デートの場所も普通ではありません。ヒーローと悪の戦闘員が会える場所、それは戦場。彼らが手をつなぐかつながないかでドギマギしている最中に、他の人たちは決死の戦闘を繰り広げています。

「今そんなことしてる場合かよ!?」な場所でイチャコラする不動とデス美。世界平和は大丈夫なのかと少し心配になりますが、「でも、二人が幸せならいっか!」とハッピーな気持ちになれてしまうのが、本作の醍醐味でしょう。

ハッピーなイチャイチャを楽しみたいなら
<FODで『恋は世界征服のあとで』をみる>

ヒーロー戦隊に悪の秘密結社……。二人を取り巻くキャラクターもクセが強い!

日本中の子どもが憧れるヒーローが、「実は悪の組織のメンバーとデキていた」なんて、バレてしまえば大スキャンダルに。そこで、交際は秘密にしておこうと奮闘する二人。しかし、取り巻く人々の思惑もあり、なかなか一筋縄ではいきません。

まずはヒーロー戦隊「ジェラート5」の面々を紹介していきましょう。

イエロージェラートこと神宮寺美咲(CV:稗田寧々)は、ジェラート5の姉御的存在。お酒と噂話が大好きで、不動に女性の影を嗅ぎつけて、ワクワクしながら尾行する厄介な一面も。

ピンクジェラートこと有栖川ハル(CV:日高里菜)は、不動が通う高校の後輩。実は、ひそかな恋心を不動に寄せていましたが、ある日の戦闘で不動とデス美のイチャコラ現場に遭遇して……!!

  • 有栖川ハル ※画像クリックで詳細へ

他にも、ちょっと残念な一面を持つイケメンのブルージェラート、王子野隼人(CV:興津和幸)と、寡黙な性格のグリーンジェラート、轟大吾(CV:間島淳司)が在籍。実は轟もデス美と過去の因縁があるようです。

また、秘密結社「ゲッコー」にも個性的な戦闘員たちが所属しています。

デス美をライバル視している魔獣王女こと魔島忌々(CV:花澤香菜)は、気性が荒くやや単純なところがあるけれど、仲間想いな憎めない同僚。

おっとりメガネっこの鋼鉄王女こと黒百合凶子(CV:金元寿子)は、結社内のとある人物に想いを寄せていたりと悪役キャラからも目が離せません。

悪の組織で社内恋愛は許されるのか……?
<FODで『恋は世界征服のあとで』をみる>

不動と一緒に叫びたくなる、デス美さんのかわいさよ……!!

さて、話は二人にもどり、トップスピードのラブラブさで突き進んでいくデス美と不動。不動がメロメロになっていくのも無理はありません。はじめての恋に恥じらい、戸惑う死神女王ことデス美のかわいいことかわいいこと……!

しかし、デス美は頑張り屋さんな女の子。「熊の生肉が好物」という噂を立てられて、ベッドでこっそり涙するデス美を見て「抱きしめたい……!」 と思った視聴者は私だけではないはず。

そして、死神女王という立場とかわいらしい言動のギャップが、視聴者にもクリティカルヒットをくらわせ続けています。

たとえば、戦闘のあとで「汗臭いから、今は近寄って欲しくない」と顔を赤らめるシーンには、不動と共に「可愛さよ……」とつぶやいてしまった視聴者も多いはず。

表向きはライバル同士の二人が裏で恋人なんて、関係性萌えとしても最高ですよね。

ギャップ萌えなヒロインを愛でたい
<FODで『恋は世界征服のあとで』をみる>

恋愛も仕事もありのまま、自分らしく。人生を考えさせられる”恋せか”

デス美が一途に想うだけあって、不動のいい彼氏っぷりもすごいんです。デス美が、一般論として恋人に何を求めるのかを不動に尋ねた時の回答はこちら。

「特にないな。デス美さんがいてくれる以上に望むことはないよ」

……言われたい! こんなセリフ言われたかった!!!!と、甘酸っぱい気持ちを遠い昔に忘れてきた筆者は、テレビの前を転がり回りたくなりました。

初々しい二人が紡いでいくこの物語の裏テーマに、「ありのままの自分らしさを大事にする」があると筆者は感じています。

「デートの時にこのお店はダメだ」とか、「彼氏彼女はこうあるべきと」いった窮屈な話がいまだSNSなどで持てはやされる恋愛市場。しかし、世間の「こうあるべき」に縛られず、好きな人と自分らしく一緒にいられるだけでいいのだと、不動とデス美は教えてくれます。

  • ※画像クリックで詳細へ

また、ある日昇格話を受けるかどうか悩んだデス美が、不動に相談をします。その時不動が放った言葉も重要な鍵に。恋愛でも仕事でも、「自分らしさを大事にする」とはどういったことなのかを視聴者にも問いかける、実に素晴らしい回でした。そう、”恋せか”は、意外にも人生を考えさせてくれるアニメなんです。

「こうあるべき」にとらわれ過ぎていませんか?
<FODで『恋は世界征服のあとで』をみる>

疲れた大人たちにおすすめしたい『恋は世界征服のあとで』

昨今は複雑な伏線が張られた、考察しがいのあるアニメが話題になりがちですよね。でも、疲れて帰ってきた日にはスリリングな謎解きよりも笑いや癒しを求めたくなりませんか?『恋は世界征服のあとで』は、大人が在りし日に置いてきた、「胸キュン」と「笑い」で心を満たしてくれます。まさに、疲れた平日の夜におすすめしたい作品です。

『恋は世界征服のあとで』は、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」で独占配信中。月額976円からの「FODプレミアム」に加入すれば、”恋せか”だけでなく、多くのアニメ、ドラマ作品が見放題になります。戦隊ヒーロードラマなどと交互に視聴、なんて楽しみ方もできちゃいますね。

まずは初回登録をして2週間の無料体験をしてみてはいかがでしょうか。

今からなら間に合う! 全話配信中
<FODで『恋は世界征服のあとで』をみる>

(C)野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会

[PR]提供:フジテレビジョン(FOD)